<< September/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さて、月も変わって12月。
早速行ってまいりました、伊豆急行沿線ウォーキング。
そしてやっぱり、例のごとく5時前に起き出して、川崎から373系。
熱海で8000系に乗り換えて、伊豆高原下車。
さぁ、今日も気合入れて歩くぞー!

●第6区 伊豆高原駅→伊豆大川駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
伊豆高原駅出発:0815
おー、なんか見覚えのあるマップだなぁ。
てか、城に帰って見比べたら去年のマップとほとんど変わりなしです。
例の「3文字ラリー」のためにちょっと遠回りしてる分だけ違うと言う感じ。
あれ?
遠回りしてるのに距離が短くなってるって、どーいうことだ?
3文字ラリー「A」で激しく迷いました・・・。
「海一望」というポイントがあるのですが、絶景かな絶景かな。
伊豆大川駅到着:0945  距離7.6km(累計34.5km)

●第7区 伊豆大川駅→伊豆北川駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
伊豆大川駅出発:0950
相変わらず旧道ルート。
もっとも、このあたりは国道を歩くか、旧道を歩くかのどちらかになってしまうのでしょうが。
北川駅手前の、線路をくぐるあたりって、意外といい写真が撮れそうなんですよね。
残念ながらタイミングが合わずに撮影できませんでしたが。
伊豆北川駅到着:1025  距離3.0km(累計37.5km)

●第8区 伊豆北川駅→伊豆熱川駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
伊豆北川駅出発:1030
引き続き旧道ルート。
そして、昨年に引き続き北川駅を出発直後の急勾配。
かなり喘ぎながら登って、なんとか旧道に出ることが出来ましたが・・・。
まさか今年もココを登ることになるとは思いませんでしたよ。
順調に歩いていたら、突然防災無線から。
♪となりのトットロートットーロー(Voなし)
の音楽が流れてきてビックリ。
てか、昨年もそんなことを書いたような気がするんですが・・・。
やっぱり11時でしたよ? なんで12時じゃないんだろ。
伊豆熱川駅到着:1115  距離3.3km(累計40.8km)

●第9区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆熱川駅出発:1120
山道を離れて海岸線に。
やっぱり海沿いは平坦で歩きやすいなぁ。
それにしても、思ったより波が高くてビックリ。
風もないのに、なんで波が高くなるんだろう・・・。
片瀬白田駅到着:1155  距離2.6km(累計43.4km)

●第10区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:1205
本当は今日は片瀬白田までの予定だったんだけど。
まだ行けるって気分になったので、もう1区間歩くことに。
この区間、8.1kmと長い上にコースレベルはC。
そして、国道を外れてから連続する急な登り坂。
でも、それを登った先から見下ろす風景は絶景かな。

絶景写真

それにしても、10区目ともなると3文字ラリーが面白くありません。
1文字目を見つけた時点で、残り2文字が推測できてしまうと言う(お
伊豆稲取駅到着:1355  距離8.1km(累計51.5km)

さぁ、今日の温泉に向かいましょう。
何気に伊豆へ歩きにくる時の楽しみになりつつあります、歩いた後の温泉が。
今日はちょっと興味をそそられた立ち寄り湯があるのでそこへ。
まず、伊豆高原まで電車で戻ります。
そこからは無料送迎バスが出ています、赤沢日帰り温泉館です。
URL見ての通り、化粧品で有名なところが買った施設らしいです。
そーいう特性からか、行きの送迎バスはワタシとドライバーを除いて他は女性ばかり。
現地には普通に男性もいて安心しましたが、一時はどうなるかと思った、マジで(お
#意外と小心者のみなっち。

温泉は内湯、露天とも広くて、何人でも入れそう。
それより、お風呂からの眺めが最高です、マジで。
伊豆諸島が良く見えます。
大きいのが大島、三角のが利島、平たいのが新島、その右にうっすら見えるのは式根島かな?
まさに絶景かな・・・ってこの言葉、何度目だ(お
ちなみに、3Fと4Fが大浴場で、男性/女性に日替わりで割り当てられる模様。
今日は4F男性でした。
あの景色で温泉に入れるのと、駅からの無料送迎と、DHCのアメニティが使い放題というのを考えると。
1600円と言う入館料は、まぁ妥協できる範囲かな、と。

無料送迎バス(今度は男性客もいた)で伊豆高原駅へ戻り、伊東行きに乗車。
伊東からは東京行きに揺られて川崎まで。
当然、疲れているところに温泉で温まったためぐっすり寝てました。
川崎で下車して、飯でも食おうと。
久しぶりにBEのなんつッ亭にいってらーめん食らってきました。
あとは反01系統で帰還、お疲れ様でした。

↓今日の成果
伊豆高原→伊豆稲取

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1084
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face