<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今シーズン2回目。
いつもの列車で伊豆へと向かいます。
池上線の2番電車→京浜線→東海道の乗り得列車、と。
川崎から座れはしたんですが、ヤラれた・・・。
横浜から乗ってきたババァご婦人3人組がうるさい事うるさい事。
よりによってワタシの後ろの席に陣取られたわけですが、この車両で騒いでるのはあんたらだけだよ!
女三人寄れば・・・とはまさにこの事かと。
熱海から伊豆急8000系で伊豆高原へ。
寝てたので良く判りませんが、やや遅れ気味で到着しました。
多客遅延ってワケでもないだろうし、なんだろ?

●第6区 伊豆高原駅→伊豆大川駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆高原駅出発:0815
例のごとく、いつものコースですwwwww
なんていうか、3回目ともなると、地図を見なくても歩ける気がします。
ちなみにこの区間、割と途中途中に自販機があるので、飲料の心配をしなくてもよい区間だったりw
まぁ、今日の最初の区間なんで、十分な量の飲料を持っていますけどw
伊豆大川駅到着:0930  距離7.5km(累計32.1km)

●第7区 伊豆大川駅→伊豆北川駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
伊豆大川駅出発:0940
一旦国道へ出てから、旧道へ戻るルートが指定されていますね。
神社の前を過ぎて、旧道へと登る道ですが。
「無国籍料理IKARIYA」の看板あたり、地図が非常に判りづらいです。
おかげでワタシは、指定のルートから外れて旧道に出ましたさ(お
多分、200mくらい遠回りしたよ or2
伊豆北川駅到着:1025  距離3.4km(累計35.5km)

●第8区 伊豆北川駅→伊豆熱川駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆北川駅出発:1030
っていうか、このコースのレベルを「A」とか行ってる担当者、表へ出ろ(ドナルド)。
どう見ても、北川駅前の急勾配は「A]ではないでしょうに。
そして、熱川駅で11時を迎えますが。
ト、トトロじゃなくなってるよ、チャイムが!
でも、やっぱり11時でした。
伊豆熱川駅到着:1100  距離3.3km(累計38.8km)

●第9区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルC(急なアップダウンのあるコース)
伊豆熱川駅出発:1110
この区間、海沿いでなくて山側のルートが設定されました。
コレは新鮮ですね。
いきなり畑のど真ん中を歩いたりと、なかなか面白いコースでした。
片瀬白田駅到着:1200  距離4.3km(累計43.1km)

●第10区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:1215
小休止の後、まだまだ歩きますよ。
もちろん、指定されたルートなど歩きませんwww
途中までは伊東方面ルートを逆向きに歩きます。
んで、途中からはマップの指示通りに。
逆向きを歩いてるときに、稲取から片瀬白田を目指していると思しき方とすれ違う事数度。
駅でも、休んでいる間に人が来たりしてるし、今日は参加者が多いですね。
まぁ、昨日の天気が悪かったし、3連休の中日ですしね。
伊豆稲取駅到着:1340  距離8.5km(累計51.6km)

さて、このあとですが。
いつもならば温泉に行くのですが、どうにも今日はそんな気力がありません。
程なくやってきた上り列車で熱海へと出て、東海道へ乗り換えました・・・。

蒲田から乗った池上線は、朝ラッシュ並の混雑でした。
あぁ、今日は本門寺のお会式だっけ。
疲れ切ってるワタシは、横目に見ながら城を目指しましたとさ。

↓今日の成果
伊豆高原→伊豆稲取

comments (2) trackback (0)
>メロスさん
電車に乗って各駅移動でなくて、自分の足で歩くワケですけどね。
確かに、ぶらりの雰囲気がないこともないですwww
| 37 | 2008/10/15 (Wed) 22:36 |
久しぶりにPCが使えたのでコメントできました。

ぶらり途中下車を思い出しますね、あー遠出したいです
| 走れメロス | 2008/10/13 (Mon) 2:18 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1420
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face