<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さぁ、いよいよこの日がやってきました。
もうアニメイトなんて嫌いです。
I'veSOUNDの武道館コンサートです。
IVE in BUDOKAN 2005 Open the Birth Gate
Kanon以来、I’veファン歴6年になるわけですが、まさかこんな日が来るとは・・・。
まずはグッズ(パンフとかね)を買うべく、旗の台→大岡山経由で永田町へ。
永田町でわいいちと合流。
ちなみに、10分くらい早く永田町に着いたのですが、なぜかA線B線ともにK車ばかり来るのはなぜ?
んで、Z線で九段下へ。
だいたい、1120くらいでしたかね。
並んでました。
そうねー、300名って感じでしょうか。
そのうちにもとろ~も到着。
12時販売開始で、12時半には買えました。
ちなみに、パンフ・タオル・Tシャツ・パスケースを購入。
んで、速やかに戦略的撤退。
九段下から永田町回りで池袋へ。
東武百貨店のレストラン街にあるすみれで味噌ラーメン。
だいたい30分くらいの待ち時間でラーメンにありつくことが出来ました。
味が濃くて、スープ残しました or2
スミマセン、しょっぱい系の耐性があまりありませんので・・・。
んで、サントロペへ移動してアイマス
ブーストメール来てたのでやって来ました。
調子よく進めて、オーデも合格っと。
その間にわいいちは熊2やってました。
サントロペは熊3のロケテやってるわけですが・・・。
センモニの注意書きに、あまり洒落にならないことが書いてありました。
「3ロケテ柄のカードと2柄のカードが入っています、2柄でも3ロケテ専用です」
ぇー。
100円とは言え、2柄のカード出てきたら泣けますね。
まぁ、ワタシは以前新宿でロケテやった時に3ロケテ柄のカードをゲットしてるので別に良いのですが。
その後、目の前の東急ハンズでサイリウム買って、東池袋から九段下へ。
で、武道館。
さくっと入場して、指定の席でおとなしく開演を待ってました。
照明がダウンされていよいよ開演。
今だから言いますが、2階席(歌姫さんの呼びかけは「3階席」でしたが(ぉ)でも悪くなかったかな、と。
観客の持ってるサイリウムがすげぇ綺麗だった。
で、1曲目から「砂漠の雪」キター!
I've系のサイトまわればセットリスト出てきますが、電波系よりはトランス系の選曲が多かったです。
まぁ、どっちに転んでも自分は満足でしたが(w
あまり表には出てこない、でも、ゲームサウンド界では超有名な折戸伸治氏。
スペシャルゲストとして登場、鳥の詩でキーボード弾いて行きました。
はじめて見ました<折戸氏
ちなみに、Liaさんからコメントを求められたときに、声が裏返って(w
「がんまー!」と声がかかったり、折戸コールが起きたりと、いやー、さすがは今をときめくサウンドクリエイター(謎
それから、えい子先生。
やっぱ、先生だけあって、凄く通る声です。
生で聞けてよかった、イヤマヂデ。
そして、レニー・ハート(PRIDEの呼び出しやってる人)によるI'veクリエイター陣の呼び出し。
C.G mix氏、中沢氏に続いて、高瀬氏の呼び出し。
「Kinnnnnnng of Sounnnnnnnnnnd Crrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr(←巻き舌)eater!!!!!」
KaaaaZuuuYaaaa TaaaaaaKaaaaaaSeeeeee!!!!
で、そのままFUCK ME!をセッション。
会場も超盛り上がり。
超燃え。
眼鏡かけるようになったんですね<高瀬氏
アンコールはSee youとFair Heaven。
もちろん、オールメンバーで。
See youの「ラララ・・・」の部分は、みんな(観客も)で歌って、「一緒にライブやってる」満足感でいっぱい。
もちろん、自分も「ラララ・・・」歌ってました。
Fair Heavenのあとの「IVE! IVE!」コールで感動とともに、ライブ終わっちゃったなと言う軽い喪失感。
で、雨の中を九段下まで移動してわいいち、もとろ~とは一旦分離。
自分はZ線で渋谷→山手→五反田から東急で帰って来ました。
んで、フロ入って、再び出掛ける。
旗の台→にこたまから急行で中央林間へ。
小田急に乗り換えてもとろ~城へ入区。
いやー、おつかれでしたー。
すげぇ充実した1日でした。
サイリウム振りすぎて腕が痛い・・・。
声出しすぎてノドも痛い・・・。
でも、それも充実感の一部だったりします(w
ライブDVD出たら絶対買おう。

comments (0) trackback (1)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?228
大きなタマネギの下で。
はい、今日はIVEのLIVEでございます。

11時にこの方と永田町で待ち合わせ、九段下へ。
12時からの物販販売に行くためですね。

10:15ごろ現着。
そうこうしているうち
| まいにちのけんぶんろく。 | 2005/10/16 (Sun) 1:56 |
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face