<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【今シーズンの過去ログ】
第11回伊豆急全線ウォーク Episode010203
【昨シーズン以前の過去ログ】
第10回伊豆急全線ウォーク Episode01020304EX
第9回伊豆急全線ウォーク Episode010203EX
第8回伊豆急全線ウォーク Episode010203040506EX
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode010203040506EX
伊豆急全線ウォークChallenge Episode0102030405060708EX
電車物語ラウンドトリップ Episode01020304050607EX
電車物語2ndSeason Episode01020304EX
電車物語 Episode01020304

こうしてみると、過去ログも増えてきましたねぇ。
そろそろ独立カテゴリ化した方がイイかもしれません。
とりあえず、「潜水ネタ」よりはエントリが多いわけですし。

気を取り直して、今シーズンも最終回はお泊まりの回です。
このお泊り会の通称が「伊豆の酷い夜」で落ち着きつつあります。

参加者はこの通り →

ウォークから参加は4名、泊まりのみが3名の、計7名です。
本日のスタートは今井浜海岸からです。
わいいちを除くウォーク参加者は、熱海から指定列車に集合。
アルファリゾートに揺られながら、本日のスタート地点を目指します。
なぜ今井浜海岸スタートかといいますと、本日の宿が今井浜東急ホテルだからなのです。
先に荷物だけ預けてしまって、身軽になって歩こうという算段でございます。

ホテルにてわいいちと合流。
なんとわいいち、2日連続2日目のウォークということで、実は今井浜東急に泊まっていたのです。
まぁ、伊東なり熱海までの交通費を考えると、それもアリって感じですよね。
荷物を預けて、いざ出発します。
ワタシは河津まで歩を進めてあるので、ここはまだウォーミングアップみたいなものです。

●第12区 河津駅→(稲梓駅)→蓮台寺駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
河津駅出発:1010
ここからが本領発揮というか、本番です。
いつものようにコンビニに寄ってからのウォーキング開始です。
駅前にセブンイレブンが出来て便利になりましたね。
寄ったのは少し先のファミリーマートでしたけれどもw
峰山トンネルまではキツい上りが続いて、その後はダラダラと下るコース。
いつもの手打ちそば竹安で昼食を頂きます。
テーブル席が埋まっていたので、初めて奥のお座敷席に通されました。
旨い蕎麦でパワーチャージしたところで午後の部に入ります。
稲梓駅入口を過ぎると、程なく蓮台寺駅に到着です。
駅手前で「特急 踊り子」の横サボ(行き先なし)の185系踊り子がやってきました。
これがウワサの我孫子踊り子って奴ですね。
蓮台寺駅到着:1420・23789歩  距離16.3km(累計76.5km)

●第13区 蓮台寺駅→伊豆急下田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1430
ここでゴール手続きの準備をするのも、いつもの光景となりました。
ササッと記入を済ませて、いざゴールを目指します。
下田駅付近の市街地に入ったところで、コースは川の向こう側を指定されました。
向こう側って歩いたことがなかった気がするので、新鮮です。
下田ロープウェイの駅を回りこんで、伊豆急下田駅に到着です。
今回も無事にゴール出来ました!
伊豆急下田駅到着:1510・4839歩  距離3.5km(累計80.0km)

今日だけウォークの2名は区間賞のみ、全線完歩のわいいちとみなっちは踏破賞の手続きです。
じゃんけんの結果、わいいちが861番目、みなっちが862番目の完歩となりました。
完歩記念のフレームも貰いましたし、リゾートドルフィンで河津へと戻ります。
河津まで10分ほどだというのに、しっかり前展望でハァハァしておきましたw

河津で他3名と合流して、本日のメンバーが全員揃いました。
送迎バスでホテルへと向かい、いざチェックイン。
割り当てられたのはメゾネットタイプのお部屋。
2階が和室で1階が洋室という作りで、なんだか誰かの家に来たみたいですw

んで、まずは温泉。
そんなに気温は高くありませんでしたが、1日歩いて汗かいてますのでね。
早くお風呂に入ってさっぱりしたいわけですよ。
1階にあるので、オーシャンビューというわけにはいきませんでしたが。
やはり広いお風呂にゆっくり入るというのは気持ちが良いです。
あぁー、1日歩いた疲れがお湯に溶け出して、カラダから抜けていくようです。

お風呂から戻って部屋でひと息ついて夕食へ。
レストランでオサレにディナー、たまにはこういうのもイイですね。
肉か魚かは各人の好みでオーダー、ワタシは魚にしてみました。
仕上げのデザートもお好みでいろいろ選べて、かなり大満足です。
それにしても、ゆっくりサーブされるためでしょうか。
食べた量の割にかなりお腹がいっぱいな感じでマンプクダー。

部屋に戻って、改めて飲み会になるわけですが。
驚く事なかれ。
今回のみなっちはオーラスまで起きていて、飲んでおりました。
散会になったところでベッドに入り、就寝。
ちなみに寝床は、2階の和室に布団が4つ、1階の洋室にベッドが2つ+エキストラベッド1つ。
身体サイズの都合上、みなっちはエキストラベッドになりました。
まぁ、ワタシとかりんの2人以外だと、きっと足がはみ出ますからね・・・。

comments (0) trackback (0)

INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)