<< December/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
ビックリ5スタンプラリーも終わっちゃうし、そろそろ行かなきゃと思っていました。
数日前にわいいちから「行かないかー?」と打診されていたこともあって。
渡りに船とばかり、スケジュールを合わせて行ってきました。

西武線初電から山手線に乗り換えて、東海道線。
いつもの伊東線でわいいちと合流して、本日は伊豆高原からです。
車庫で検査中のアルファリゾート、下地塗装だけで真っ白でしたw

●第6区 伊豆高原駅→伊豆大川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊豆高原駅出発:0815
わいいちとともに、伊豆高原からのスタートを切りました。
そして、観音様の先で、早速コースアウト。
旧道へと入ってしまいました。
こっちの方がクルマ通りが少ないし、ダベりながら歩くには最適なので。
伊豆大川は無人化したということで、乗車証明だけ入手っと。
伊豆大川駅到着:0940・10029歩  距離:8.3km(累計30.1km)

●第7区 伊豆大川駅→(伊豆北川駅)→伊豆熱川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊豆大川駅出発:0950
で、その伊豆大川ですが、今日は普通に駅員さんが窓口を開けていました。
あっ・・・(察し
そんな伊豆大川ですが、来シーズンからはやはり通過扱いになるんでしょうかねー。
わいいちとそんな話をしながら、歩いていきます。
伊豆北川は所定で通過扱いなので、立ち寄らず。
例の急勾配を登らなくて良くなったので、それはかなり助かっています。
伊豆熱川駅到着:1045・6996歩  距離5.3km(累計35.4km)

●第8区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆熱川駅出発:0820
伊豆熱川でゴール手続きを済ませて、駅メモにチェックインしようとしたら繋がらず。
緊急メンテナンス・・・つまり何らかの障害が出てるってことでしょうか。
熱川は帰りにも通るので、それでリカバリ効くからまぁいいのですが。
そうでない状況だと、ちょっと泣くに泣けないですよね。
ウォークの方はいつものシーサイドコースをテクテクと。
やっぱこの区間は海沿いを歩かないとね。
片瀬白田手前でクモハ103が走ってくるのが見えて、慌てて撮影。
まさか、今日走ってるとは思いませんでしたよ。
片瀬白田駅到着:0850・3580歩  距離2.7km(累計38.1km)

●第9区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:0915
駅メモを起動したところ、無事に復旧しておりました。
片瀬白田にチェックインを済ませて、障害の詫びチケをゲットしました。
わいいちと相談した後、伊豆稲取までは行こうということでこの区間もスタート。
国道を進むかどうかちょっと悩んで、結局山登りへ。
地図を見ることもなく、ほげほげと伊豆稲取へ到着しました。
伊豆稲取駅到着:1015・9846歩  距離8.1km(累計46.2km)

その後、駅近くのまると水産でちょいと遅めの昼食。
わいいちが刺身定食、ワタシが地魚定食をオーダーしたのですが。
おばちゃん「あ、今日はそれ同じ!」と。
てことで、2人とも刺身定食になりましたw
軽くビールを飲みながら、新鮮な刺身を頂いておりました。
やっぱ美味かったです。

その後、8000系普通列車で熱海へ。
熱海からは上京ラインの高崎行きにスイッチ。
10両編成で、階段付近は結構座席が埋まっておりまして。
わいいちが「1本あとでもいいよ」というものの、この後は20分も空くので乗っちゃうことに。
幸い、前の方へ行ったら普通に空いていました。

このあと、どこで飲むかということについては、横浜なか一という案を上程したところ可決。
横浜で下車して、久しぶりになか一で飲んできました。
昼食がやや遅めだったこともあって、少し控えめの飲みだったかも。
適当に美味いモンをつまみながら飲んでおりました。

その後、移転した犬屋を覗いて、星のうどんでうどん食って。
その後、ワタシは東横線へ、わいいちは上京ライン(もしかしたらSSライン)へ。
そんな感じに分離して帰還しました。

本日はお付き合いありがとうございました>わいいち
またスケジュールが合えば、一緒に行きましょう、

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4129
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face