<< August/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
と言うことで、携帯から速報も入れましたが、熊4ロケテストに行ってきました。
言い方を変えれば、マジックアカデミー4へ体験入学、ですね。

シゴト終わってすぐさま帰りの準備、そして会社を出る。
五反田へ出て、山手線で池袋へ。
ちなみに、五反田からメール飛ばしたら、Y線で地下鉄成増まで乗り過ごしてやがった(お
池袋駅のMUJIで合流して、まずはアカデミーへ。
12~13人くらい並んでました。
概ね予想通り、天気のせいでもうちょっとすいてるかと思ってましたが、甘かったかw

1プレイだけやってきました。
もっとも、並んでる人がいるのにコンテするほど常識知らずでもありませんしw
トーナメントの基幹部分は変わらず、16人で予選開始→4人ずつ落第→4回戦=決勝の流れ。
今回のロケテは2ヶ所で行なわれているようで、ワタシと別のアカデミーからHUM1名。
あとはCOMでのトーナメントになりました。
残念ながら区間賞は取れませんでしたが、決勝まで勝ち残って優勝して来ましたよー。
まず、目に付く変更点が、キーボードの配列。
「小文字」キーがなくなり、「ぁぃぅぇぉゃゅょ」キーが独立キーになりました。
入力速度は速くなるワケですが、慣れるまではちょっと大変かも。
濁点、半濁点は従来どおりです。
それから、予選2回戦終了後に、3回戦が選べるようになりました。
2つの中から選択で、残っているプレーヤで多数決、という感じですね。
4:4とかに別れたらどうなるんだろ・・・?
あと、これは確信があるわけではないのですが、さり気に大きな変更点。
待っている間に見ている感じで、自分がプレイしたわけではないのであやしいですが。
同じトーナメントで対戦中でも、各プレーヤに対して違う問題が出ることがあるみたいです。
2人が並んで同じトーナメントで戦っているのを後ろから見ていたのですが。
その2人に対して、違う問題が出されているのですよ。
もちろん、同じ問題が出ることもありましたが・・・どういうことだろ?
ちなみに、同じジャンル・同じクイズ形式で、違う問題です。
コンビ打ち対策・・・?

ま、ロケテストと言うことで、判らない点はたくさんあるワケですが、こんな感じ。
残念ながら新しいクイズ形式での出題には当たりませんでした。
今まで同様に楽しめるクイズゲームになっていると思います。
製品版に期待と言う感じですね。
ちなみに、3のデータが入ったe-PASSを挿入すれば、キャラやカードネームがそのまま引き継がれます。
と言うことで、みなっち@シャロン様で行きますよー。
階級については、今までのバージョンアップ同様に修練生に出戻りですが。
あと、今回のロケテでは個人情報閲覧機能が使えなかったので、先生が引き継ぎについては不明です。
そうそう、先生といえばナビゲーターはミランダてんてーになりました。
ワタシのアメリアてんてーを返してくれー(お

comments (0) trackback (1)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?626
台風のような天気の日に。
11時頃まで職場で書類を書いたりして、アパートに12時頃に到着します。

今日は、4日に佐川急便から「荷物届けに来たんだけど、留守だろ? また持ってきてやっからいつに
| まいにちのけんぶんろく。 | 2006/10/08 (Sun) 1:03 |
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face