<< August/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
先週に引き続き、今週も伊豆へウォーキングに行ってきました。

♪朝早く目っ覚めーたー 今日もイイ天気ぃYO!

朝5時、早すぎです。
池上から2番電車で蒲田へ抜けて、川崎から373系。
先週よりも混んでますよ?
横浜から客室内にも立ち客が出ましたから。
まぁ、川崎から座ったワタシは勝ち組と言うことで。
通路側だったのですが、窓側の人が横浜で降りたので窓側ゲットだぜ。
まぁ、結局寝ていたワケですが。
熱海からは先週同様にトランバガテルです。
って、運用固定?
1本しかいないはずなんですが・・・。
伊豆高原で降りて、さぁ目指すは徒歩で片瀬白田です。

●第6区 伊豆高原駅→伊豆大川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊豆高原駅出発:0810
電車の中で十分な睡眠も取りましたし、頑張って歩きましょう。
と、入場券を買うときに、財布の中が心細いことに気がつく。
国道沿いのセブンによって資金補充しました。
国道へ出たところ、「観音様の横断歩道を渡る」「右側を歩く」となっていますが。
現地、どう見ても渡らない方(左側)に歩道が確保されています。
コレは一体・・・?
その後、国道からは離れて、山道へ入っていきます。
旧道・・・なんですかね?
赤沢別荘地(名鉄不動産)の辺りまでは、意外に車通りがありますので、注意です。
あとは、ひたすら左手眼下に海を見ながら森林浴です。
マイナスイオンをいっぱい浴びて、伊豆大川に到着。
伊豆大川駅到着:0935  距離7.7km(累計31.5km)

●第7区 伊豆大川駅→伊豆北川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊豆大川駅出発:0945
さぁ、この調子でどんどん行きましょう!
先ほどまで歩いていた旧道まで戻り、北川へ向かいます。
相変わらず、左側眼下には大海原な山道。
こう、森の中を歩いていると、癒されますねぇw
国道と鉄道をくぐって、坂を上れば伊豆北川です。
ちょっと変則的な構造ですね、この駅。
伊豆北川駅到着:1015  距離3.0km(累計34.5km)

●第8区 伊豆北川駅→伊豆熱川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊豆北川駅出発:1025
この辺りは駅間が短いのでサクサク歩けますね。
が。
駅を出てから旧道に戻るまでの細い道は鬼のように急な上りでした。
後ろから来た乗用車が勢いで一気に上っていきました。
多分、止まっちゃったら上れなくなるどころか下へずり落ちてくると思います(お
旧道へ出れば、これまで2区間と変わらずの光景です。
マイナスイオンの中をずんずん進みます。
2.1km地点の交差点、コレを左に曲がれば、駅へのショートカットなのですが。
今日は、ちゃんとルートマップ通りに進むことにしました。
バナナワニ園の手前まで来た時に突然。
♪となりのトットロ~トット~ロ~
と、あの音楽が大音量で聞こえてきました(ボーカルなしインスト曲)。
周りを見回せば・・・どうやら行政無線から流されているようです。
時刻を見れば11時、って、中途半端じゃないですか!?
当地特有の白墳と、バナナワニ園を横目に見ながら、熱川駅へ到着。
伊豆熱川駅到着:1110  距離3.3km(累計37.8km)

●第9区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆熱川駅出発:1115
温泉街を抜けて、海岸沿いに出ます。
んで、海沿いの道をずーっと南下です。
海岸沿いなのでアップダウンがあるわけでもなく、そりゃ「レベルA」になりますねw
海風が結構冷たく、今まで脱いでいたコートを着なおしました。
フェニックス並木が見えると、ちょっと南国っぽい感じになってきますね。
白田川の橋を渡れば、すぐに片瀬白田駅です。
そう、燃焼系アミノ式で女の娘ちゃんがクルクル回転した片瀬白田駅です。
片瀬白田駅到着:1140  距離2.6km(累計40.4km)

片瀬白田駅周辺ですが、特に食事する場所もなさそうなので、電車で熱川へ。
駅前で美味しく昼食を頂いて、今日も温泉です。
駅から歩いて数分の場所にある臨泉閣(音が出るので注意)へ。
普通の温泉旅館なんですが、立ち寄りOKですw
もっとも、こんな時間なので、自分独りで貸し切り状態でしたwwwwwww
お風呂も気持ちよくて、疲れが癒されましたよ。
ちなみにサイトには「露天風呂」とありますが、半露天ですね。
建物の壁がくりぬいてある感じといえば伝わりますか・・・?
あまりの気持ちよさに、気が付きゃ1時間以上入っていましたw
#当然ですが、お湯に浸かりっぱなしだった訳ではないです。

さて、イイ気分のまま帰路につきますか。
熱川から黒船リゾート21で熱海まで。
折角、先頭車の展望席海側に座ったにもかかわらず、ぐっすりでした。
イヤ、高原までは覚えてるんですけどねぇ。
そして、熱海までのリゾート21とは打って変わって、熱海からはE231系。
快速アクティーに乗ったのですが、この列車は謎ばかりでした。
1.小田原で先行の熱海始発普通列車を抜く・・・快速アクティーも熱海-小田原は各駅停車。
2.横浜で先行の普通列車を抜く・・・快速アクティーも横浜-東京間は各駅停車。
謎は深まるばかりです。

新橋着1729。
実は、熱川辺りでM.Hayashiからメールを受けていまして。
M.Hayashiとわいいちとワタシで、新橋で飲んでました。
それにしても、3人で20kはかなり行きましたよねー(お
酔いどれのまま熊ろうかと思ったのですが、ワールドゲームが満席だったので断念。
ラスベガスまで行くのはメンドかった(お
そのまま京浜線と池上線で帰還。
蒲田で熊ろうかと考えたけど、なんかメンドくなったのでそのまま帰りました(お

本日の成果・・・
電車物語 Episode02

comments (3) trackback (0)
>ふ
アレはワタシも驚きでした。
飲みすぎですね、マヂで。

>北
それは言いだしっぺに言ってください。
今回の言いだしっぺは「ふ」です、多分w
| 37 | 2006/12/21 (Thu) 0:54 |
そーいうときには私にもメールしなさいw
風邪を完治させるため引きこもっていたのに。
| 北1010番街 | 2006/12/17 (Sun) 2:25 |
フツーに一人4k位かと思ってたから吃驚した罠。

......飲みすぎですwww
| fresh | 2006/12/17 (Sun) 0:56 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?703
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face