<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
先週も飲んでたんだけどね。
今週はひのはるからのお誘いです。
もちろん、ヒマ人みなっちは1も2もなく承諾しましたよw
ブツの受け渡しもしなきゃですしね。

と言うわけで、脳内で今日やりたいことをリストアップ。
 ・総武線方面へQMArking
 ・PC用スピーカ買いたい
 ・Fate/Zero(3)買いたい
 ・夏の電話帳買いたい
 ・夕方から八重洲で飲み会

んで、脳内でこれらをスケジューリングしてみる。
 ・小岩→新小岩→亀戸→錦糸町へQMArking
 ・秋葉原へ、買うものを買う。
 ・八重洲へ移動。
よし決まった、この方針で行動しよう。

ということで、まずは小岩です。
池上線→京浜線→秋葉原回り総武線で小岩入り。
あー、今は全国大会期間中なんでしたっけね。
レジャーランド小岩校とゲームフジ校ですね。
レジャーランド小岩校は相変わらず音ゲーの裏配置で、音ゲープレイされると厳しいわ。
ゲームフジはサテ数も多いし、落ち着いてプレイできる環境ですね。
次は新小岩へ。
ガオは以前と同じ3F設置ですが、配置は変わってました。
駅前のエースは閉店してました・・・。
が、アドアーズとして改装中のようで、オープン後は期待出来そうですねwww
続いて、亀有。
以前は4Fに設置だったので4Fに直行したのですが・・・あれ?
1Fに移設されてました、環境悪化ですね・・・。
そして、錦糸町リベンジ。
まずはアドアーズから攻めてみます。
おー、良かった良かった、1サテ空いてたぜ。
全体的にうるさい割に音量小さくてだめぽー。
特に、背後のパチが爆音すぎてうるせー。
隣のサテでプレイしてる人もうるさそうにしてました。
それからR校へ。
ここでも幸いに1サテ空いていたのですぐプレイ。
んで、今日のQMArkingのおしまいは、パトリオットM校。
ここもナンとか1サテの空きがあったので助かったー。
錦糸町はどこも1サテしか空きがなくてビクビクでした(お
まぁ、時間が遅く(と言っても14時台)なったという要因もありますがね。
待ってる人もいなかったので、続けてプレイ。
シャロン様もサツキお姉ちゃんも、全国大会に参加させて参加賞だけ貰ってきましたw

そして。
とうとう、ワタシもAnserXAnserに手を出してしまいました。
とりあえず2クレプレイして、3位-2位。
分類は「ふつうの科学者タイプ(→自然科学ジャンルが得意)」だそーな。
何でもそうですが、多少慣れるまでは実力が発揮できません。
まずは、あのポップアップ型キーボード(?)に慣れなきゃですね。
あと、無駄に強く早押しボタンを叩くのか、常に「自信あり!」なんですが(´д`;)
クイズジャンルは、QMAより細分化されていますケド、切り方は大体同じ。
こんな感じですね。

AnXAnでのジャンル <QMAで該当するジャンル>
自然科学 <学問>
語学・文学  <学問 ・ 雑学>
歴史・地理・社会 <学問・雑学>
エンターテイメント <芸能>
漫画・アニメ・ゲーム <アニゲ>
スポーツ <スポーツ>
グルメ・生活 <雑学>
趣味・雑学 <雑学>

早押しって要素が緊張感があって、QMAとはまた違った面白さがあります。
QMAで行き詰った時の気分転換とかにいいかもしれませんね。

その後、秋葉原へ移動。
メロン屋でFate/Zero(3)と夏の電話帳を購入。
淀橋でPC用スピーカを購入。
ちなみに、モノはRoland MA-15Dです。
個人的には、かなり頑張っての購入だったりします。

さて、八重洲へ移動です。
山手線で2駅移動して東京へ。
東京駅八重洲中央口に集合って事だったのでそちらへ。
ワタシが1着だったみたいで、適当な場所で待ってたらしみずが。
み「あれ? 今日は参加だっけ?」
し「いや、ひのはるとブツのやり取りだけ」
なるほどw
ほどなくひのはるやM.Hayashiが到着。
しばしの雑談タイムとなります。

折角だし、大丸のビアガーデンに行こうって話だったんですよ。
それで八重洲集合だったわけでしたがね。
18時前にそちらへ向かいます。
乗ったエレベータが9F止まりだったので、9Fで階段へ移動すると・・・。
有明でよくみる看板が・・・。
え?
[最後尾]って、ココは9Fでしょ?
#ビアガーデンは屋上(13F)です。
看板持ってた係員さんが言うには「ちょっと厳しいかもしれない」との事なので。
速やかに戦略的撤退。

結局、ひのはるの案内で八重洲の土間土間に入りました。
飲みながら、まー、バカ話。
途中でSANCHEおりはらが参戦。
それぞれ、袖ヶ浦とか伊東線とか行っていたようです。
お疲れ様です。
だいぶ飲んだくれてから、土間土間を出ます。

1hだけカラオケ行って解散・・・しませんでした(お
5人して品川へ移動、銀河とMLながらを見送ってから解散となりました。
ワタシは京浜線と池上線で帰還。
お疲れ様でした。

スピーカ、持って帰ってくるの重かったよ・・・。

comments (2) trackback (0)
凄かったですねー。
ぜひぜひリベンジを果たしましょう!
| 37 | 2007/07/31 (Tue) 22:26 |
いやー。アレは凄い混雑でしたね。
今度は予約していきましょうwww
| fresh | 2007/07/30 (Mon) 23:07 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?946
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face