<< July/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 次の7件>>
  
今日は思わずライブで更新(お
こーいう番組、結構好きです。
平成教育委員会とかもね。
あと、日能研の中吊りも(w

で、最後のサークルKの防犯対策問題。
以前ニュースになっていったので知っていたので判りました。
んで、解答時に島田氏が言っていた某ファーストフードの話。
某も何も マクドナルド です。
あの仕事は「メンテナンス」と呼ばれています。
正確には「フルメンテナンス」ですね。
ここで判る人は判るかもしれません。
私が大学時代、マクドでバイトでよくやっていた仕事は「ハーフ」。
つまり、「ハーフメンテナンス」なんですね。
掃除と警備のうち、半分(掃除)だけと言う意味で「ハーフ」なんでしょうね。
ちなみに、私のいたお店では警備は誰がやっていたのかと言うと
セコムさんにお願いしていました。
最近はメンテナンスを置かずにセコムに任せているお店のが多いかもしれません。
まぁ、それがどうしたと言われたらそれまでですが(お

comments (0) trackback (0)
えっと、一応打てます、自分。
同期の中で麻雀打てるのが自分含めて5人。
んなもんで、面子が集まらないと呼ばれます。
自分的には「3k負けたら次の給料日まで自粛」と決めてます。
打てると言ってもウデは初心者だし、そう自制しないとヤバい。
で、呼ばれたので打ってきました。
前回独り負けだったので、自粛のはずだったのですが、
レート下げるからどうしても、と言われて打ってきました。
我ながら意思が弱い(お
半荘1回だけにして貰いましたけど(お
で、結果、トップでした(お
一番強いはずのM君が振り込んでばかり。
私もメンタンピンドラ2で満貫上がらせてもらいましたし(お

comments (0) trackback (0)
北朝鮮戦。
リアルタイムで見てました。
W杯出場決定おめでとー。
寮で同期と飲みながら見てました。
「ハムうめー」とか言いながら(爆
某氏 に教えてもらったコンビーフの食い方がウマー。
氷結シャルドネうめー。パインクーラーあまー(お
つか、同期のCくんはなぜか青い服です。
自分「それ、どうしたの?」
C君「いや、正装しなきゃダメだろ、やっぱ。出場かかってるんだし」
でも、家からわざわざユニフォーム持ってきてるのはどうかと思います。
ねぇ。仮住まいの寮ですよ?
いちいち荷物を増やすのは、あまり賛成できません・・・。
M君とか入寮のときに段ボール4つも5つもあったし。
それもどうかと思います。
自分は段ボール1つしか送ってません。
ホントに最低限のモノしか持ってきてませんから。
福島研修終了後、東京に持って帰る(送り返す)の大変だし。

comments (0) trackback (0)
えっと、このブログとmixiと同じコト書いてました。
効率化を図るべく、統合してみました。
と言っても、ブログしか見てなかった人にはワケ判りませんね。
まぁ、そんな訳です(どんなワケだよ

今日のお仕事。
シーリング剤剥がし、基板の取り除き
  ↓
製品の一部が出来上がったので本体の場所へ移動させる
  ↓
再びシーリング剤剥がし
  ↓
製品の絶縁・耐圧試験
  ↓
定時退勤
今日も残業なし。
新入社員でも、残業未経験者は少なくなってきたのですが、
それでも、またやったことない奴がココにいます(お

comments (0) trackback (0)
と言っても、カゼっぽいとかそんなんでなくて。
気管支の調子を悪くしてしまいました。
そう、喘息持ちなんです、この年で(お
3日前がゲームやってて寝たのが3時くらいで
一昨日は同期で麻雀やってて2時半で
昨日も同期で麻雀(面子が違う)で1時くらい。
そりゃ体調崩すって(お
あと、多分ですけれども寮の布団がいけない気もします。
布団はダニの集まる場所。
半年仕舞ってあったと思しき布団では、非常に危険が危ない。
今日からしばらくコタツで寝ます。
#コタツ布団は実家から持ち込み。
ぶっちゃけ、ダニ退治ってのは天日に晒すのが1番なんです。
でも、会社勤めで日中に布団干すなんて出来ないし orz
んなもんで、定時退社後にクリニックへ行ってきました。
そう、この街には「病院」が1軒もないのです。
びっくりしました。全て「医院」なんです。
まぁ、ちゃんと診療してもらって、薬も出してもらいました。
今日はおとなしく、もう寝ることにします。

comments (0) trackback (0)
だらだら。
おとぼくなんかやったりして。
つーか、ゲームぐらいしかやることが無い(お
福島の週末は、かなり時間をもてあましています・・・。
短いけど終わり。

comments (0) trackback (0)
と言うことで、福島で過ごすはじめてのしゅうまつ。
先週は帰京していました。
先々週は帰郷していました。
その前はGWちぅ事で、まだ福島にいなかった訳で。
まー、別に何をするわけでもなく寮でごろごろ。
だらだらと、有意義な休日を過ごしましたとさ。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face