<< July/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... | 319 | 次の7件>>
  
通勤にはバスを利用しているみなっちです。
一部の社では6ヶ月定期もあるようですが。
ワタシの利用しているところは3ヶ月定期までしかありません。

以前は電車通勤だったみなっち。
6ヶ月定期に慣れているので、どうも3ヶ月毎の継続が煩わしくて仕方ありません。
あと、定期券購入でクレカ決済が出来ないのも、地味に面倒くさいです。
あまり現金を持ち歩かない主義なので。

で、そろそろ期限が近づいてきなので、3ヶ月継続で購入しました。
もちろん、クレカ決済が出来ないので現金払いです。
はー、はやくクレカ決済出来るようにならんかねー。

comments (0) trackback (0)
シゴトが立て込んでいたので。
札幌から帰ってきて、その足で会社に寄り道。
今日が締切のシゴトがあったので、それだけね。

大方のことは別の人に依頼しておいたので、やってもらってたのですが。
最終確認だけ、ワタシがやっといたほうが良いと思って。
何かあると、どうせワタシが対応しなきゃならんのですし。
まぁ、心配性といえばそうなのかも。

特に問題なく、大丈夫そうだったのでそれだけ片付けて帰還しました。
さー、寝よう寝よう。

comments (0) trackback (0)
なんか、最近このパターン多いな。
どうしても、この時期は現場シゴトが立て込んでしまうので。
カラダが資本ですから、休息を重視しがちになってしまいます。
そのため、勿体無い休日や勿体無い明けの過ごし方になってしまいます。

ちなみに今日からの予定は。
今日=明け、明日=休み、明後日=夜勤という流れ。
ただし、明後日の夜勤が札幌というね。
参っちゃうねこりゃ。

余裕があれば、明日のうちに札幌移動しようかとも思ってたのですが。
割と疲れが溜まってたようで、止めとこうかな。
無理していく必要もありませんしね。

comments (0) trackback (0)
ここのところシゴトが詰まっているせいなのか。
なんか、変に疲れが抜けない気がして。
何かガッツリ食べれば元気出るかなーって考えたんですよ。
で、何を食べようかと思って思い浮かんだのがカツ。
男はトンカツ、いいフレーズだ。

そんなワケで、会社帰りに久しぶりにかつやなんぞに入ってみたわけです。
ヒレカツ定食をオーダー。
ジューシーなロースカツももちろん好きなんですけど。
さっくり食べられるヒレカツも好きだったりします。

そんな感じで、食でパワーアップを試みてみました。
即効性があるもんじゃないでしょうが、とりあえずテンション上がりました。
カツってなんであんなにテンション上がるんでしょうね。
ごちそうさまでした。

comments (0) trackback (0)
流石に休日出勤とかで疲れたので、午前中はゆっくり寝ていましたけども。
このままどこにも出掛けないのは、ちょっとなぁ。
そう思って、夕方から温泉に行ってきました。

温泉と言っても、近所にあるいつもの温泉です。
銭湯価格で入れるので、重宝しています。
大きいお風呂ってのは、やっぱいいですよねー。
リラックスできて、いいリフレッシュになりました。

帰りがけにスーパーでお酒とツマミを購入して。
城で一杯やる。
かー、たまらんねぇ。
明日からまた頑張ろうっと。

comments (0) trackback (0)
シゴトが詰まってるんですよー。
今日は明けで、このまま週末に突入するはずだったんですよ。
ところが。

シゴトの進捗が良くないので、明日は休日出勤になっちゃったんですよ。
ワタシってばそんなにシゴト熱心じゃないんですけども。
一応、会社という組織に属している以上、やるこたーやらねばならないワケで。
どうしてこなちゃん。

そんなワケで、何をする気も起きず、ダラダラゴロゴロ。
あー、テンション上がらないわー。
そういや、今日ってば13日の金曜日じゃね?(どうでもいい

comments (0) trackback (0)
ヴィレヴァンの株主優待券が今月末で切れてしまうので。
これを消化しようと、会社帰りにV/Vに寄ってきました。
近くにあるってのは助かりますよね。

さて、今の株優は何の制約もなく使えるのでいいのですが。
次回の株優からは「購入2000円につき1枚(1000円)まで」という制約が付きます。
要は、タダで買い物するのは止めてくれ、半額は出してくれ、と。
決算があまり良くないのは判っているので、まー、やむを得ない処置かな。

ただ、それとこれとは別問題、株優の使い勝手が悪化したのは事実なので。
みなっちの中では「長期保有」から、「時期が来れば売却」にステータスが変わりました。
昨年はNISA枠を使い残してしまいましたし、今年はちゃんと使い切りたいですよね。
投資に労力を割いてる余裕があるかどうか、判りませんけども。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... | 319 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face