<< April/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... | 317 | 次の7件>>
  
明けで札幌から帰還しました。
朝の札幌新千歳発は、進行右側の席を取るのがポイントですね。
左側は朝日が眩しいんですよね。
ちなみに、飛行機って「進行右側」とかって言い方で合ってるんでしょうか?

羽田からは京急、A線に直通して大門からE線に乗換。
個人的には、コレが羽田空港から城までの最良ルートだと思っているのですが。
最良であって、最短ではないのかもしれない、などと思っています。
E線が割と遅いというか、時間かかるんですよね。

んで、城に帰ってぐったりと就寝しました。
2連夜の出張はザラでありますが、今回は移動の負担がちょっとキツかったですね。

comments (0) trackback (0)
土日を両方とも出掛けないのは、流石に引きこもりだと思いまして。
欲しいものとかもありましたので、ちょいと新宿まで出掛けてきました。
新宿で買い物を済ませた後は・・・このまま帰るには少し惜しいな。

そう思って、ちょっと駅メモしに行こうかと。
東京も残り少なくなって入るのですが、未だにマスオブ東京が取れておらず。
少しチェックインしようと思います。
そんなワケで、KOに乗り込んで分倍河原へ、そこから南武線で南多摩へ。
橋を渡って、是政にやってきました。

ということで、西武多摩川線です。
西武線の離れ小島、もちろん初乗車ですよ。
というものの、乗ってみればなんてことはない、普通の西武線でした。
まぁ、そりゃそうなんですが。
武蔵境からは中央線に乗り換えて帰還しました。

comments (0) trackback (0)
出張の疲れとかがあったので、終日ぐったりしていました。
折角の週末なので、勿体無いことをしたかな。
といっても、やっぱカラダが資本ですからね。
疲れているときは、しっかり休むことも必要です。

そう言えば、いい加減にふるさと納税も決めないとなぁ。
何が良いかなぁ、美味しいものとか食べたいよなー。
あと、NISAも今年の枠が使い切ってないんですよね。
でも、ここのところの株高で、どうにも買い時を逃しています。
無理に消化するのも本末転倒だし、今年はこのまま消化しきれないかも。

そんなこと考えながら。
必死に会社の通信教育を進めていました。
それはまるで、夏休み最終日に宿題をする小学生のように。
今月末が期限なんですよ。
・・・まるで成長していませんね。

comments (0) trackback (0)
何のストックか?
氷結シャルドネのストックでございます。
我が城には、ケースでストックされております。

で、そろそろストックが底をつきそうなので、購入しました。
引っ越す前はスーパーで普通に買ってきていたのですが。
引越してからと言うもの、スーパーで売ってないわけではないのですが。
毎度、「ケースでくれ」っていうと、「店頭在庫のみです」って言われるので。
もうスーパーで買うのを止めて、ネットで買う方針にしました。

いろいろ比較して、最終的には結局、アマゾンに出展している酒屋で購入しました。
3ケースまで送料同じということだったので、もちろん3ケース買いました。
さーて、届くのが楽しみだなー。

comments (0) trackback (0)
さて、12月になりました。
もう2016年も残りわずかとなりました。
今年のやり残しが無いように、そして来年やることを考えつつ、過ごしたいですね。
それでは、10月を振り返りましょう。
例の如く、カッコ内は前月比です。

食費   : 20,079円(+1,112) →日頃の食事
公共費 : 80,706円(-74,258) →家賃や電話・電気などの固定費
備品費 :    0円(±0) →家具、道具など(パソコン関連を含む)
交通費 :  6,084円(-2,425) →電車、バスなど
交際費 :123,151円(+8,489) →友人と飲み・遊び、それと会社関係
娯楽費 : 22,139円(-29,634) →独りで遊び、書籍、BDなど
被服費 :    0円(-11,880) →衣類・装飾品関係
医療費 :    0円(±0) →読んで字の如く
雑費   :  3,490円(+1,608) →その他

交際費が100k超で前月比でほとんど削減されていませんね。
これは、会社有志で沖縄旅行に行った分がかさんでいます。
娯楽費は、五能線・秋田内陸線とか行った分の、現金払いの分が入ってます。
クレカは先送りです。

さて、12月ですけども。
お付き合いの季節ですからね、交際費がかさみそうです。
年末、気を引き締めて、財布の紐も引き締めて行きたいです。

comments (0) trackback (0)
金曜日がダブルヘッダーだったので、代休的な平日お休み。
買いたいものがあったので、新宿へ出掛けてきました。
そして、目的のお店へ向かって速やかに購入。
さて、この後はどうしよう?

軽く乗り鉄にもで行こうと思って、KOに乗り込みました。
KOは久しぶりかなぁ。
分倍河原から南武線に乗り換えて南多摩へ。
徒歩で橋を渡って、是政へ出ました。

ええ、西武多摩川線です。
大田区に住んでいた頃は東急多摩川線のお世話になっていましたが。
こちらの多摩川線は初めてです。
架線柱が特徴的な感じですけども、それ意外は西武線ですね。
当たり前っちゃ当たり前なんですが。

てことで、完全新駅の多磨をチェックインして、東京都は残り2駅。
マスオブ東京も近くなってまいりましたw

comments (0) trackback (0)
そろそろ、マジでやらなきゃいけないことがいろいろ。
・会社の通信教育
・NISA枠の消化
・ふるさと納税

会社の通信教育は、外部委託のものです。
テキストとテストが届いているので、テストを提出しなさいというスタイルの奴。
これの提出期限が年内なのですよ。
マジでそろそろ手を付けないと終わらないぞ・・・。
しかも、論述系問題が多くて、ホネが折れる。

あとの2つは10月くらいからずっと言ってるよな、ワタシってば。
いい加減に決めないと。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... | 317 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face