<< April/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ... | 317 | 次の7件>>
  
先の週末は沖縄旅行だったワケで。
月曜からは連日の勤務。
明けでしたが、今日は久しぶりにゆっくり出来る日でした。
ということで、ひたすらに惰眠を貪っていました。

夕方くらいから起き出して、スーパーへ買い出し。
ツマミなどを買ってきて、夕方から晩酌しておりました。
エエやん、明けの日だし。
これもまた、1つのストレス解消法ですよ。

あとは、ダラダラとネットしたりとか。
しまったな、溜まったブログでも書いてればよかったかも。

comments (0) trackback (0)
昨日までの楽しかった沖縄旅行から帰京してしまいまして。
本日からはいつもの日常に戻ってまいりました。
朝の「会社だりー、行きたくねー」感が半端なかったです。
まぁ、行きましたけども。

そんなワケで本日もデスクワーク。
課長より、出張外出禁止令を出されてしまいましたので。
あ、悪い意味じゃないですよ、念のため。
「出向も残り半年だし、現場ばっか行ってないで引き継ぎしろ」ということです。
なので、基本的には積極的な出張外出は減らされる方向に。
人手が足りないとか、担当分野的にどうしてもみなっちでなきゃ・・・って件名に絞られます。

てことで、これからしばらくは、社内に引きこもりになりそうです。
まずは引き継ぎ用ドキュメントの作成からかしら。
そもそも論として、今年度いっぱいで出向終了になるのかどうかってのもありますけど。
ウチの会社、出向延長とか稀によくあるので。

comments (0) trackback (0)
沖縄旅行もとうとう最終日です。
そんな最終日ですが、アクティビティがちゃんと組み込まれています。
ホテルからほど近い、斎場御嶽(せーふぁうたき)へ行ってきました。
正直、読めません。

その後、空港へ向かいながら途中で昼食かー、なんて言っていたら。
帰りの飛行機が1時間ほど遅延するとのメールががが。
飛行機好きによれば、乗る予定なのはCTS→HND→OKAと飛んでくる機体の折返しらしく。
んで、札幌大雪の影響で、CTSから遅れが発生している模様だと。

微妙に時間が空くねーってことで。
んじゃ、昼は美味い沖縄そばを食いに行こうぜ、となりました。
メンバーがネットで探して見つけたところへ行ってきました。
沖縄そばウマー。
災い転じて福となすというか、思わぬところで名残の沖縄そばがいただけました。

その後、まだちょっと早いということで、レンタカーを返す前に瀬長島へ。
ビーチを眺めたり、空港に着陸する飛行機を眺めたり。
丁度、RWY36で運用されていましたので、着陸機をバッチリ見ることが出来ました。

それからレンタカー返却して空港へ移動、お土産を買ったりしながらウダウダ。
最初の遅れより更に遅れることになってしまい、かなり持て余してしまいました。
最終的には1h25の遅れで出発となりました。
羽田では時間も時間なので、そのまま流れ解散に。
ワタシもほげほげと帰還しました。
楽しい4日間をありがとう、来年はどこへ行こうかね?

comments (0) trackback (0)
沖縄旅行も3日目となりました。
本日から更に1名合流で、計7名で旅行となります。
まずは合流する1名を空港に迎えに行くところから始まります。

空港で1名を拾った後は公設市場でお昼ごはん。
1Fの魚屋で魚を買って、2Fの食堂で料理してくれるって感じです。
市場で買ってすぐに料理していることもあって、新鮮そのもの。
刺身もアラ汁も炒め物も揚げ物も、大変美味しくいただけました。
惜しむらくは、買い出しに同行できなかったので、元がどんな魚かよく判らなかったことです。

午後はモノレールで首里へ移動して、玉陵と首里城を見て回ります。
てか、首里って首里城しかないイメージでしたが、玉陵というところもあったのですね。
街中にありながら、なかなか静かな環境で、興味深かったです。
心落ち着く感じでした。

最終日の夜は国際通りでステーキをいただいてました。
あー、明日にはもう帰るのかー。
帰りたくないなぁ。

comments (0) trackback (0)
沖縄も2日目になりました。
ちなみに、みなっちは有休充当でございます。

ワタシもそうなんですが、この旅行会は朝に弱いメンバーが多いのですよ。
なので、出発はゆっくり目。
10時出発目標と指定されていましたが、まぁ15分くらいは遅れますよね。
いつものことです。

本日は勝連城跡→海中道路→中城城跡と、見て回ってきました。
城ばかり見ている気がしますが、興味深かったですよ。
城だけに、高いところにありますから、眺望も良かったですしね。
海中道路のドライブも、天気も良くて海もきれいで、心が洗われましたねぇ。
こういうのを命の洗濯っていうんでしょうか。

お宿は温泉宿。
沖縄はそんなに温泉のイメージはありませんが、湧いてるところは湧いてるんですねぇ。
こちらに今日から2泊でございます。

comments (0) trackback (0)
ウチの会社(本体)は社員旅行がなくなりまして。
それ以降、有志で秋に旅行をしているのですよ。
本年も、万障繰り合わせて行ってまいりました。
なんと沖縄旅行3泊4日です。

朝は早めに目覚めて、E線からKQで空港入り。
4人が朝の羽田空港に集合して、でHND→OKAをフライト。
ホントは5人の予定だったのですが、1人遅刻しました・・・。
航空券は株優運賃だったので、1人分を一旦OPENに戻す対応が可能でした。
てことで、4人は一足先に飛び立ちます。

那覇着、レンタカーを借りて、目指すは美ら海水族館。
途中のSAで昼食をいただきつつのドライブでした。
ワタシは夏にも来ているんですけどね、沖縄は何度来てもいいところですよ。
美ら海水族館を見た後は今帰仁城址へ。
プランナーが城巡り好きなので、今回の沖縄旅行は城跡が目白押しです。
古宇利大橋を往復して、本日の宿へと向かいます。

まぁ、宿が残波岬なんでだいぶ走りましたけどね。
リゾートホテルでしたが、シーズンオフということで割と安く取れたみたい。
遅刻の1名と、所定遅れ合流の1名が加わって、計6名になりました。
んで、6名でホテル近くの飲み屋に繰り出して、オリオンビールと沖縄料理を堪能。
今回も良い旅でありますように。

comments (0) trackback (0)
さて、11月になりました。
今年ももう、残すトコロあと2ヶ月となってしまいました、早いものです。
来月もそんなコメントをしそうな気もしますが、それはそれ。
それでは、10月を振り返りましょう。
例の如く、カッコ内は前月比です。

食費   : 18,967円(+3,128) →日頃の食事
公共費 :154,964円(+78,694) →家賃や電話・電気などの固定費
備品費 :    0円(±0) →家具、道具など(パソコン関連を含む)
交通費 :  8,509円(+2,876) →電車、バスなど
交際費 :119,662円(+72,188) →友人と飲み・遊び、それと会社関係
娯楽費 : 51,773円(-53,898) →独りで遊び、書籍、BDなど
被服費 : 11,880円(+11,880) →衣類・装飾品関係
医療費 :    0円(±0) →読んで字の如く
雑費   :  1,882円(+1,882) →その他

まずは公共費ですが、これはアパートの契約更新があったためです。
更新料とか保険料とかの支払いがあって、いつもより膨らんでいます。
交際費は8月に遊びに行った分のカード引き落としとかが集中。
三江線とかも行ったっけ・・・って、独り旅だから娯楽費で計上か。

さて、11月ですけども。
12月ほどではないにせよ、お付き合いが始まる季節ですからね。
気を緩めずにやっていきたいと思います。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ... | 317 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face