<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | ... | 26 | 次の7件>>
  
と言うわけで、全国大会
今日、退勤後に行ってきましたよー。

時刻は18時過ぎ、場所は我がホームの「シルクハット蒲田M2」校。
あいていたのは3番サテライト。
ワタクシはその眼前に立ちはだかり・・・。

逝ってもよろしいですかぁー!?
#てか、ネタ判る人はどのくらいだ?
バカな事やってんじゃないよ(´・ω・`)
サクッとシャロン様カードを差し込み、コインを投入。
アメリアてんてー「はぁ~い、全国大会開催中よ!」
というコトで、早速全国大会へ・・・。
はじめてキングリーグ(参加条件:賢者以上)での参戦です。
・・・。
・・・。
レ、レベルが違いすぎる・・・ or2
問題が難しい上に、1位は平気で全問正解して行きやがる・・・。
#得点が87.50点以上なら、その人は全問正解。
試合中に1問間違えで冷や汗モノ、2問間違いで4位ペナルティ決定です。

ちなみに、本日のシャロンさまの戦績は・・・。
<1クレ目>
第1試合 : 4位(0人抜き→4位1/3ペナルティ→0人抜き)
第2試合 : 4位(0人抜き→4位1/3ペナルティ→0人抜き)
<2クレ目>
第1試合 : 3位(0人抜き→3位1人勝ち抜き→1人抜き)
第2試合 : 4位(1人抜き→4位1/3ペナルティ→1人抜き)
ココで悟りました。
ワタシの戦える舞台ではないと。
ちなみに、キングリーグは母数が少ないのか、1人抜きで2500位くらいです。

あとは、サブカの37@サツキお姉ちゃんでナイトリーグに参戦。
こちらは順調に第3試合まで進んだりして、現在16人抜きくらいだったかな。
土日でまたやりに行こうっと♪

comments (0) trackback (0)
http://www.minatch.com/qma/
少しずつまとめて、ようやく画像がある分は全部掲載できました。
をめぐりに巡って、現在の訪問数は86店舗ですかー。
かなりまわってるんですねぇ。
自分でも感心してしまいます(お
しかし・・・。

兵庫県神戸市 (3/3)

浮いてるなぁ・・・。
他は全部、関東地方だと言うのに、飛び地のようにあるこの訪問済み3店舗。
今年の1月~3月にかけて、怒涛の神戸出張がありましたからねぇ。
基本的に夜業出張なので、夕方あたりに時間が空いてしまうのですよ。
つーことで、1も2もなく熊をプレイに行ってましたから(お
ラウンドワン三宮駅前、再撮影したいぜー。
でも、自腹切って神戸まで行く余裕はないなぁ。

近いうちに神戸出張とかありませんかね?
#当分はないはず。不具合でなければ(爆

さーて、明日は不具合の出た千葉県某社システムのデバッグかなー。
まだ出荷前だから良かったものの、出荷間近だから早急に対応しなくちゃならんし・・・。
週末に、福島工場かも・・・?

comments (0) trackback (0)
つい先ほどの、ワタシと某埼玉県民のメセ。
一部に卑猥な発言・妄想が含まれますので、嫌悪感を覚える方は即座にUターン!



















minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
そういや

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
全国大会は行った?


わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
行ってない。

わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
明日研修で某所へ行くから、帰りに寄ろうかと思ってる。


minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
うはwwwww

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
マラ様カワイス

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
テラモエス

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
#公式のプレミアムページ


わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
∑∑( ̄□ ̄

わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
ちょwwwおまwww


minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
テラモエス


わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
 ど こ か い て る ん で す か ?


minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
あそこがかいーのー


わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
としか思えないぞ、この絵は。


minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
ゴメソ

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
「パンツが食い込んじゃったから直してる」
だと思った漏れガイル。


わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
まだ健全な発想。


minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
流石に

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
「用足したあと」だなんて思ってませんよ

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
まさかね。


わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
ワシ、用を足す前だと思ってたから大丈夫。


minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
そっちかwwwwwwwwwwwwww

minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
今まさに儀式を執り行おうとwwwwww


わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
そそ。

わいいち@東武が終日点灯て、エイプリルフールは過ぎましたよ? の発言:
足元に和式便器を書く絵師が明日以降出るに違いないと思っている23歳。


minatch@C.G兄さんのライブ名0阪0東2で受付された模様 の発言:
それだっ!



用語解説
・Yes 98% = 歯ブラシかなんかのCMでしたよね?
・マラ様 = クイズマジックアカデミーのキャラクター・マラリヤの事。
・公式のプレミアムページ = 公式サイトのキャラクター紹介からリンクがあります。
・かいーのー = 間寛平のギャグ。
・~だと思った漏れガイル = 「~だと思った俺がいる」の事。
・食い込んだ/足したあと/足す前/足元に~ = ノーコメント。

comments (2) trackback (0)
朝起きて、ゴミ出して、出かける準備。
いつも思うが、萌える燃えるゴミが土曜日回収ってのはカンベンしてほしいわ・・・。

買い物があったので川崎へ。
買い物っつっても、Bトレですけどね!(ぉ
反01系統に揺られて30分、川崎到着。
KQ川崎のラッチ外売店で、残り1つだったBトレゲトズザー。
ふぅ、危ないところだったぜ・・・。

さて、折角川崎まで来たんだし、めぐりでもしますかね。
というコトで、KQ川崎駅前のシルクハットから。
エントリーのパネルなぞを撮影しつつ、順調に勝ち抜く。
ペガサス組なのに、こんなに勝ち抜けるなんて、どうしたんだろ(お
まぁ、予選1回戦12位、予選2回戦8位での勝ち抜きですケドね(爆
予選3回戦終了・・・。
アメリアてんてー「1位はこの方、おめでとー!」
レオンの人でした。
アメリアてんてー「続けて、2位以下を発表するわね」
2位:シャロン様、3位:シャロン様、4位にみなっち@シャロン様キタ━━(゜∀゜)━━!!!
シャロン杯、開催!
シャロン杯
コレは当然、獲りに行くしかありません!
ちなみに、予選3回戦通過者発表の段階で、シャロン杯だと予想できていました。
なので、クイズ選択は一番得意な学問・並べ替えを選択。
アニゲに苦しめられつつも、ありったけのシャロン様への思いをぶつける(ぇ?
そんなワタシの思いがシャロン様に通じたのでしょうか。
ペガサス組決勝にもかかわらず、ナンとか2位に滑りこむ事が出来ました。
シャロン杯結果シャロンメダルゲット
シャロンメダルゲット!!

激しくKO・U・FU・Nっ!!

シャロン杯にも関わらず、レオンが優勝をかっさらって行ったのはご愛嬌ということでw
えーと、結果画面の方に注目してください。
予選1回戦12位通過、予選2回戦8位通過、予選3回戦4位通過。
ケツナメもココまで来れば完璧です(爆
決勝は、ホラ、シャロン様へのワタシの熱くたぎる思いの丈を、全てぶつけたので、2位にw
念のために、キャラクター杯の発生条件書いておくと・・・。
決勝4人がすべてHUM、かつ、同じキャラ3人以上です。

そんな興奮冷めやらぬ中、次のゲーセンへ。
順序的にダイスですかねー。
ダイス→モアーズ→ラチッタデッラと、マタハリ系が続きます。
てか、ありえないだろ。
川崎駅周辺に5店舗あるうち、4店舗がマタハリって。
マタハリって、どこも音量を絞り気味なんですよねぇ・・・。
ラチッタデッラのあとはウェアハウスへ。
ウェアハウスってはじめて行きましたけど・・・。
ふいんき(←なぜか変換できない)が独特ですねー。
最初、入口が判りませんでしたもん(爆
音量は普通ですが、周りがうるさくない分、十分聞ける音量ですし。
なにより、天井照明がないので画面に映りこみがない。これは助かる。
あの雰囲気に付いていけるなら、川崎では1番良い環境だと思います。
他の4店に比べて、駅からの距離があるのが難点ですが、ね。

という感じに、川崎駅近辺は終了。
昼も過ぎたので、メシでも食おうかと。
このあと15時に荻窪で用があるので、どこか途中で・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
ピコーン! ←頭に電球が点る

KQ川崎→快特の前展でハァハァ→品川→品達
完璧じゃん!(ジャンプすると揺れる

ちぅことで、KQ川崎から快特泉岳寺行きに乗車。
車種は当然、歌う電車こと2100形をチョイス。
チョイスというか、来た奴がそれだったダケなんだけど(お
♪~ 第1場内進行本線快特ぅぅ~~  (プァーン)進行ぉー 制限ー 115っ!
つー感じに、KQ快特を品川まで堪能。
かなりの鉄分を補給する事が出来ました(笑

品川に着いたのは1350くらいだったでしょうか。
15時に荻窪ということを考えると、あまりゆっくりはしていられません。
なんつっ亭に行こうかと思ってたのですが、エラい並んでて無理無理。
ひごもんずにしました。
べ、別に豚骨だから入ったんじゃないんだからねっ!
並んでなくて早く食べられると思っただけなんだからっ!
勘違いしないでよねっ!
・・・角煮ラーメンを美味しく頂きました。

品川から山手線と中央線快速を乗り継いで荻窪へ。
用事を済ませて、新宿へ戻る。
んで熊。
A/Fモア、再撮影したかったんですよね(お
撮影後は、サツキお姉ちゃんに切り替えてプレイ。
サツキお姉ちゃんを中級魔術士6級まで押し上げてきました。
あとは山手線と池上線で帰還。
お疲れさまでした。

comments (0) trackback (0)
先日買ってきたすかぁれっとですが。
購入特典系は開封して、不要なものをヤフオクに流しました。
が。
本体。
未だにシュリンクを破っていません。
なので、決めました。
東鳩2X終わったら開封します。
というコトで、今日は東鳩2Xを進めるぜー。
はい、そんなわけで、今日の日記はコレだけ(笑

<別件>
QMA第3回全国大会開催(6/5 1000 → 6/11 2359)
みなっち(シャロン様)は、キングリーグ(賢者以上)に参戦。勝ち抜けるのか?
37(サツキお姉ちゃん)はナイトリーグ(中級~大窓)。

comments (3) trackback (0)
定時退勤して、アパートにいったん帰還して、準備してGO!
蒲田まで自転車で、その先は京浜東北線ですかぁれっと買いに行ってきました。
予約までして買うなんて、けよりな以来ですよ(お

まずは目的のすかぁれっと。
それから、数日前に発売になった島みやえい子さんのCDを購入。
えい子さんのCD買ったら、ポストカード付けてくれました。
欲しい方がいたら、こっそりみなっちまで知らせてくださいw

その後はトラタワでという定番コース。
シャロン様で2クレ、サツキお姉ちゃんで2クレプレイ。
つーか、シャロン様、2クレとも1回戦落ちだったのにペガサス組から落第しないのですけど(お
正直、ペガサス組について行けるとは思えません・・・。
サツキお姉ちゃんは順調に初級魔術士の3級になりました。

久しぶりにだるまのめに行ってラーメンの夕食。
つーか、ホントにラーメンばっか食ってるよな、自分。
「おまったせいたっしましたぁーーーーああっ!」の人が1人しかいなかったw
アレが楽しみなのにwwwww
だるまらぁ麺+高菜ごはんでご馳走様。

アパートに帰ってきて、不要な特典類をヤフオクへ。
あー、どうぞ入札してやってくださいw
全部で3~4kくらいになるかな・・・?

comments (0) trackback (0)
昨日、Bトレの東武スペーシア+JR東485系セットが発売。
メンドいから通販でもいいかなーと思ってたのですが、下記の通り、昨日は外出。
帰ってきて102モールにアクセスするも、当然のように売り切れ。
そうだよなー。
というコトで、現地調達に。

・池上→新宿
反01系統で五反田へ、五反田から山手線で新宿へ。
新宿にあるNEWDAYSは3店舗。
あの規模からすると、意外と少ないですよねぇ。
えーと。
山積みでした。
多分、まだまだ在庫あると思います。

・新宿→高島平
ということで、めぐり開始です。
山手線とI線の接続は巣鴨だったなーと考えながら、山手線に乗車。
新大久保を過ぎたところで気づく。
板橋で乗り換えた方が早くて安いやんか。
というコトで、池袋で埼京線に乗り換える。
山手線に乗る前に気づけよな、自分・・・。
板橋から新板橋まで徒歩連絡して、I線で高島平へ。
駅からすぐそこの宝島で、まずは1店目。

・高島平→志村三丁目
再びI線に乗り込み、来た道を戻る感じで志村三丁目。
駅から歩くこと10分、ラウンドワン板橋です。
これで2店目。
つーか、板橋区って、どこが中心ってのがイマイチ良く判らないですね。
んで、ゲームを終えた時に気づく。
買ったばかりのBトレ(3箱買ったので紙袋に入れてくれた)を宝島に忘れてきたぜ(吐血

・蓮根→高島平→板橋区役所前
ラウンドワンから蓮根まで歩いて、I線乗車。
宝島には・・・無事にありましたよ。
つーか、サテのトコに置きっぱなしでした。
午前中で客の少ない時間だったお陰でしょうかね?
板橋区役所前で下車し、旧中仙道沿いに歩く。
つーか、旧中仙道の案内は出ていましたが、正直、商店街にしか見えません(笑
プレイランド仲宿で3店目、ディンドン仲宿で4店目と順調にプレイします。

・板橋区役所前→大山
徒歩連絡(笑
およそ15分程度です。
晴れていたので汗ばむわぁー。
大山駅前のゲームサファリ大山で5店目。
ここは照明が落とし気味で画面が見やすかったです。

・大山→上板橋
東上線に乗り込み、上板橋へ。
つか、大山って上下ともに立ち番いるのね。
まぁ、あんだけカーブしてりゃ、そんなもんでしょうか。
上板橋駅前のAMマジック上板橋で6店目。
サテに座ると、オペレータがすかさずお絞りを持ってきてくれました。
コレに限らず、オペレータが頻繁に巡回していて、その辺は評価出来ますね。

・上板橋→東武練馬
東上線でお隣、東武練馬へ。
って、50000系キターーーーー!!
板橋区は一休みして、練馬区になりますが、トーホーレジャープラザ。
東武練馬から歩きましたが、それなりの距離がありました。
ま、クルマで来るのを前提にしたような店舗だから仕方ありませんが。

・平和台→小竹向原
レジャープラザから環八を南へ歩きます。
結果的には東武練馬→平和台を徒歩連絡ですねw
ココは遠かった。
バス停にして4つ分だったかな?
まぁ、当然、歩きましたけど。
平和台からは07系に揺られて小竹向原。
板橋区7店目は、ゲームシティ板橋。
ここでのプレイを持って板橋区は全店制覇です。

・小竹向原→大泉学園
んで、先ほど行ったトーホーは練馬区のわけで。
練馬区、残る店舗は大泉学園と江古田。
現在地は小竹向原。
そりゃ行くしかないでしょうwwww
というコトで、またまた07系清瀬行きに揺られて西武練馬へ。
接続の準急に乗り換えて大泉学園。
AMプレイアリーナです。
蛍光灯の映り込みが気になるなー。

・大泉学園→江古田
西武線の各駅停車に乗って江古田へ。
中村橋付近で有線直通の準急に抜かれる。
この準急とは練馬で接続でした。
んで、練馬で接続している間に、外側の通過線を急行が駆け抜けて行きました。
上手いダイヤになってるんですねぇ。
江古田駅南口を出てすぐ、アミューズメントフタバで練馬区3店舗も制覇。

・江古田→中目黒
さて、夕食にラーメンでも食べたいなーと思って、一蘭百麺か迷う。
結局、ワタシの下した結論は百麺。
池袋へ出て、JRの改札をくぐる。
丁度良い埼京線新木場行きがあったので、そちらへ。
渋谷で東横線に乗り換えて中目黒下車。
百麺では、ワタシのいつものメニュー「太麺ラーメン+4点盛り」をオーダー。
替え玉まで頂いてご馳走さまでした。
相変わらずウマいわー。

・中目黒→蒲田
あ、アイマスのブースト来てたんだっけ。
東横特急に乗ってから思い出しました。
というコトで、多摩川まわりで蒲田下車。
ワタシのホームグランド、シルクハット蒲田M2へ。
アイマスに4クレ(オレレレ)つぎ込んで、〆の熊。
シャロン様はパッとしませんでしたが、サツキお姉ちゃんは初級魔術士7級になりました。
パッとしないというか、賢者様になるとEXポイントのゲージが伸びない伸びない(お

・蒲田→池上
おつかれさまでした。

comments (2) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | ... | 26 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face