<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
    
今日のおシゴトは、都内数箇所を行脚してソフトのバージョンアップ作業。
ただし、最初の箇所で、装置の入換を行ないます。

最初の箇所には、その装置が2つ置いてあります。
区別のためにA・Bとしますが、ソフトは同じものが入っています。
ただし、AはA向け設定、BはB向け設定がなされています。
装置の設置はウチじゃなくて、別の施工会社が担当したのですが、ここでミスが。
AとBが入れ替わって設置されてしまったのです。

なので、AにB向け設定が入ってしまい、BにはA向け設定が。
ソフトは同じなので、それで使えちゃっているのです。
エンドユーザが使う上では問題はないのですが、もろもろの管理上、やはり問題が。
今日の作業で、それをあるべき状態にしましょうということになりました。

顧客側の許可を得て、A・Bともにシャットダウン。
結線を外して装置をまるっと入れ換えます。
再び起動して、AはAの設定を、BはBの設定を行ないます。
その後、本来の目的であるソフトのバージョンアップ。
つつがなく作業を終えられて、別な場所へと移動しました。

ここのトコロ、ソフトバージョンアップだけとかあまりハードをいじってなかったので。
入換だけとは言え久しぶりのハード作業、いい刺激になりました。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face