<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
と言うことで、朝からせっせとQMArkingしてました。
今日はガッツリ巡るつもりだったので、10時開店突撃を目標に。
と言うことで、10時に池袋に降り立つ。

まずは西口にアドアーズ池袋西口店校へ。
改装してゲームファンタジアからアドアーズになりました。
旧称はGFシグマ1校です。
ちなみに、改装したからといって大きくは変わってません。
QMAも以前と同じ場所にありました。

続いて、東口側のランブルプラザへ。
なのは校って、どこかと思ってたけどココだったのね。
期間限定200円3クレとのこと。
「期間」がいつまでなのかは判りませんでした。
池袋地区、激戦区になったなぁ・・・。
秋葉原地区よりサテ数多いんじゃね?
まぁ、最多は新宿地区だろうケドね。

本日、大変お世話になる西武線で、まずは2駅移動。
東長崎で下車して、ゲームW東長崎店校へ。
当然かもしれませんが、店頭の雰囲気が相変わらず。
どこの中華料理屋だと(お

西武線で1駅移動、江古田で下車。
地名は「えごた」、駅名は「えこだ」です。
はい、どうでもいいとリビアですね。
アミューズメントフタバ校は南口駅前です。
あ、サテが4台に増えたんですね。

豊島園行きと準急飯能行きを乗り継いで大泉学園へ。
AMプレイアリーナ校、特にコレと言って何もなく。
サクサクっとプレイして次へ。

メトロから直通のとてもよい爆弾ドアでひばりが丘へ。
ディルレイひばりが丘です、校名はSPモグー推奨ディルひば校。
有名校獲得ってことで100円2クレ。
有名校を獲れれば継続みたいです。

ちょうど来た清瀬止まりに乗り込んで清瀬へ。
マジック清瀬、学校名は復活!王者ユーベマジック校です。
3のときから学校名で遊んでますが。
「マジック」だと上板橋にもあるので「清瀬」を入れて頂くほうが助かります。
最近、マジック上板橋も学校名をいじり始めましたし。
・・・「惑星フリーザN79上板橋校」って、マジック上板橋ですよね?

西武線で秋津へ、武蔵野線に乗り換えて東所沢へ。
てか、西武線秋津駅の改札に、武蔵野線新秋津駅の発車標があるのがスゲー。
東所沢からは徒歩で10分ほど、キャロム所沢店校です。
2サテしかありませんが、空いてたのですぐにプレイ。

で、直近のバス停から笹バスに揺られて所沢へ。
商店街の中にはゲーセンが2件、タイトープロペ校とシルクハット所沢校です。
駅に近いシルクハットから覗いたのですが、満席だったのでタイトープロペへ。
1番左のサテが空いていたので、そこでプレイしましたが。
このサテだけ空いていた理由が判りました。
天井照明がモロに映り込み or2
右のサテが空いたので、1クレ終わったところで移動しました。

んで、シルクハットへ戻るも、満席だったので空くまで待つことにします。
幸い、5分ほどで空けてくれた方が。
ありがとうございます。
早速プレイしましたが。
左のカップルがおもむろにポップコーンを食べはじめて、その手でそのままプレイ。
あー、サテというか、画面が汚い理由がよく判りました。

西武線でさらに移動、狭山ヶ丘です。
駅からはやや離れますが、ブーボスボス所沢店校へ行ってきました。
んー、QMAはどこだー? ないぞー?
青年「マジックアカデミーはどこですか?」
オペレータ「こちらではなくて、奥の建物になりますー」
なんと、奥にもう1棟あるのでしたw

次に目指すはキャロム東大和です。
つーことで西武線を乗り継ぎ乗り継ぎ。
狭山ヶ丘→所沢→東村山→小川→玉川上水
いやー、時間かかったかかった。
で、目指す場所は上北台なのですが。
勿体無いので玉川上水から上北台まで歩きました。
モノレール高いんだもん。
と言うことで、ようやくキャロム 東大和校に到着。
QMAは・・・奥のほうに追いやられていました。
てか、これって隔離って言わないかなー?(お

流石に疲れがキてたので、戻りは大人しくモノレールに。
玉川上水から西武新宿行で田無へ移動。
プレイスポット イーグル校、新設校です。
ついに西武新宿線都内(除く新宿・馬場)にアカデミーが開校!
池袋線に比べて冷遇されてきた新宿線もようやく日の目を見ることが(お
サテが中古品でなく、新品でしたよ!
とても気持ちよくプレイできました。

笹バス(本日2回目)に乗って、武蔵境へ出ます。
んで、中央線の高架新線を堪能・・・できずに武蔵小金井へ。
だって、もう暗くなってたんだもん。
昼間だったら、結構眺めがよさそうなんだけどなー。
ディンドン武蔵小金井店校です、環境はあまりよくありません。
正直、足跡だけで終わりな感じです。
てか、プレイしてる人は多そうな感じなのですぐに閉校と言うことはないでしょうが。
短命に終わるかもしれません、ディンドンって短命なイメージあるし。

中央線~井の頭線~東横線~多摩川線で帰還。
お疲れ様でした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1000
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face