<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さぁ、今年もこの季節がやってまいりました。
第4回伊豆急全線ウォーク「電車物語2ndシーズン」です。
ちなみにこの企画ですが、ワタシは第3回から参加しています。
第3回の様子はこちらからどうぞ。
2006/12/10 電車物語 Episode01
2006/12/16 電車物語 Episode02
2007/01/04 電車物語 Episode03
2007/02/25 電車物語 Episode04 完結編

●基本ルール
・伊東から伊豆急下田へ向かう方向で歩く(逆向き無効)。
・出発駅の入場券を購入。
・到着駅で入場券に証明スタンプを押してもらい、記念品を受け取る。
・全区間歩くと、伊豆急下田駅で完歩記念がもらえる。
・1日何区間歩いてもok、ただしスタートは0800、ゴールは1600まで。

さて、こうなると朝は早いです。
起床は0450ですよ。
んで、サクッと準備して0510には城を出ます。
池上線と京浜東北線を乗り継いで、川崎からは321M。
ご存知、特急車両を使った普通列車という、東海道線の乗り得列車です。
むっちゃ寝てた、ガッツリ寝てた。
危なく熱海で乗り過ごすところだった(お

熱海からは伊豆急8000系。
ってか、この車両がJR線に乗り入れてて、JRの乗務員が走らせてると思うとフシギー。
ちなみに、熱海停車中から寝てたので良く知らないケドさw
伊東で下車、時刻は0745。
今回も、改札横のドトールで朝食タイムでしたw

●第1区 伊東駅→南伊東駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊東駅出発:0815
おー、今回はいきなり海辺に出るんですねぇ。
そして、途中からは去年のトレスですよね?
今回は「3文字ラリー」とかあって、それを探すのも楽しみの1つですが。
ココは簡単だったな。
難しいところもあるらしい。
南伊東駅到着:0855  距離:3.4km(累計3.4km)

●第2区 南伊東駅→川奈駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
南伊東駅出発:0900
コース半ばまでは山道。
でも、そこからはなんか街中って感じのところを歩くんですねぇ。
ていうか、個人宅を事務所としていると思われる会社に3文字ラリーがあるんですが(汗
アップダウンはあるものの、それなりに歩きやすかったです。
川奈駅到着:1000  距離5.4km(累計8.8km)

●第3区 川奈駅→富戸駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
川奈駅出発:1005
おおぅ、これは前回のコースと同じですね。
マップを見た瞬間に、「あれ?」って思いましたwww
それにしても、相変わらずスケールのいい加減なマップだなぁ。
そうそう。
ココの3文字ラリーBですが。
ちょうど表示の前にクルマが止めてあって、危うく見落とすところでしたよ。
設置場所、もうちっと考えて欲しいなぁ・・・。
富戸駅到着:1125  距離7.7km(累計16.5km)

●第4区 富戸駅→城ヶ崎海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
富戸駅出発:1135
おぉ! 普通に富戸漁港の中に入ってくコースなのですね。
結構、うねってる様に見えましたが、今日もたくさんのダイバーがいました。
と言うか、「警告看板横の階段を上る」って、どこの事だか判らないって!
・・・城ヶ崎ピクニカルコース?
城ヶ崎テクニカルコースの間違いだろコレ(お
城ヶ崎海岸駅到着:1250  距離5.2km(累計21.7km)

●第5区 城ヶ崎海岸駅→伊豆高原駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
城ヶ崎海岸駅出発:1305
またしてもダイビングポイントとして名高いIOP(Izu Oceanic Park : 伊豆海洋公園)を通るのですね。
そしてその先は・・・またピクニカルコースなの!?
っていうか、コレ、ピクニカルでもテクニカルでもねぇぞ。
城ヶ崎トレッキングコースだろ、コレは!
いがいが根で普通の道に出るも、そこからがまた長かったぜ・・・。
伊豆高原駅到着:1425  距離5.2km(累計26.9km)

いやー、かなり歩いたなー。
26.9kmって事は、だいたい、東京から横浜まで(営業キロで28.8km)と同じくらいですよ。
もう足が悲鳴を上げてます。

で、昨年同様に高原の湯で疲れを癒す。
いやー、距離とコース難易度の違いもあるでしょうが。
去年とは段違いの疲労ですよ。
てか、筋肉痛になること間違いなし。

高原駅からは200系でぐっすりお休みモード。
熱海で乗り換えても、やっぱりぐっすりモード。
川崎で京浜線に乗り換えて、池上線で帰還。
お疲れ様でした。
明日は少しゆっくり寝ていよう・・・。

と言うことで、本日の成果↓
伊東→伊豆高原

comments (2) trackback (0)
わいいちからその言葉を聴いていたから、というのもあります(笑
| 37 | 2007/11/05 (Mon) 0:55 |
お疲れさまです。
>城ヶ崎テクニカルコース
私およびわいいち氏と全く同じ反応ですw
| 北1010番街 | 2007/11/04 (Sun) 0:26 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1056
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face