<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
お助け補助の日は、定退日と勝手に決めています。
なぜならば、お助け補助は2日ずつ、持ち回りでやっているので。
残業時間中にも、往々にして「お助け依頼」が来るんですよ。
ぶっちゃけ、自分のシゴトを進めたくて残業してるのに。
依頼が来ると、結局それをやらなきゃならないので、何のための残業かと。
それなら帰ったほうがマシじゃんw

例1:
「残業中だけど、お助け補助お願いしたいんですがー」
「もう帰ったんですが」
「じゃ明日にします」
 1日目→明日になってもワタシがやることに変わりはない。
 2日目→明日になればワタシじゃない。

例2:
「残業中だけど、お助け補助お願いしたいんですがー」
「もう帰ったんですが」
「今日中に処理しないと困るんですけど」
 1日目→残業してる誰かが対応せざるを得ない。
 2日目→やっぱり残業してる誰かが対応せざるを得ない。

と、自分の負担を少しでも軽くするためです。
先にも書いたとおり、お助け補助が残業していた場合はお助け補助に回ってくる。

そんなワケで、お助け補助の日は定退日、と勝手に決めています。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1088
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face