<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
えー、ここでFAネタだと思った方、残念でした。
IMEのお話です。

さて、ワタシの調教の賜物と言うべきか、IMEがかなり馴染んでます。
「わたし」を変換すれば第1候補は「ワタシ」です。
「けいひんせん」も「京浜」「線」で変換されるようになりました。
以前は「京浜」「船」で出される事が多かったのですがねw
「こう」も「校」で変換されます。
「地名」+「こう」だと、「港」で変換されていたのですが。
コレも教育の賜物なのか、「校」で出るようになって来ました。
まだ調教が不十分なのか、時々「港」で出ますがね。

さて、そんなある日。
「宛名」と変換しようとしたところ、どう変換されたと思いますか?
鋭い人は判ったと思います。
・・・。
正解は「アテナ」と変換されました。
ボケボケおねーさんは大好きです。

オススメ動画。
sm675680 : 大合奏!世界・ふしぎ発見!
  DSになんか、打ち込みの真似事をするソフトがあるようでして。
  それで「世界・ふしぎ発見!」のアレを演奏させてみたって動画。再現度高すぎ。

comments (2) trackback (0)
>みさん
ダメですよー、ちゃんと調教しなきゃ。
前に入れるものを間違えて後ろに入れたりとかしちゃダメです(殴
| 37 | 2008/01/31 (Thu) 23:08 |
自分が間違い変換ばかりやるのでIMEがこつこつと間違った学習をしてますorz

もっと落ち着いて打たなければwwwww
| みおん | 2008/01/31 (Thu) 0:58 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1143
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face