<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
グランデュオ蒲田
まぁ、簡単に言えば蒲田駅ビルです。
16日のオープンを前にして、今日と明日がプレオープン。
で、プレオープン招待券なるものがあったので行ってみました。
まぁ、今月は時間が取れるのでこんな事ができたわけですけどね。

てことで、退勤後にチャリで蒲田へ。
適当にチャリを止めて駅へ向かうと・・・なんだあの行列。
なんか、激しく行列しているんですが(お
グランデュオの入場列だと確認して、ワタシもその1人に。
並んではいましたが、常時列は動いていましたのでほどなく店内へ。
入口で招待券を渡し、"粗品"を受け取ります。
ちなみに中身ですが、500円お買い物券でした。
コレは助かるwww

まずは西館(←こう書くと晴海っぽい!?)5Fの無印へまっしぐら。
以前より、少し売り場が狭くなったかな?
ゆっくり見ていませんが、狭いながらもインテリア系(カーテンとか)もありましたよ。
ワタシ的に需要が高いのは食品とステーショナリー。
まぁ、他と変わらない程度に品揃えはあったので、これから頻繁にお世話になるかと。
とりあえず、義務だと思ってレモンバウムの店頭在庫7本全部をお買い上げ。
・・・速攻で補充されていましたがwww

あと、塩キャラメルバウムってのははじめて見るので試しに1本。
パッケージから察するには、通常ラインナップなのかな?
「季節の限定品」ってのが印刷されていませんから。
まだ食べていませんが、ちょっと楽しみ。
それから、入浴剤コーナーもチェックしましたけど。
やっぱり「ひのき」はラインナップから外れたのでしょうか。
置いていませんでした。
ひのき、好きだったんだけどなぁ。
あとは有隣堂をちょろんと覗いて、お店を後にしました。

蒲田近辺のマイミクさんのうち、2名が既にこの件の日記を書いてる件について。
期待の高さが伺えますね。
ただ、期待の高さに反して「あんま行かないかも、行くならココだけ」てな反応のようで。
フロア構成が、女性向け(しかも微妙にお高い系?)のショップで8割は埋まってるぞぃ。
まぁ、ワタシもおんなじ反応ですね。
「行くのは無印と有隣堂(orくまざわ書店)だけ」ですね。
有隣堂が西館でくまざわが東館なので、有隣堂に偏ると思いますw
TSUTAYAも需要はあるんだけど、返却を考えたら池上で借りるし。
全館でSuicaが使えるので、それは激しくメリット。

と言う感じで、グランドオープンは16日です。
そうか、蒲田から遊びに行くときとかに飲み物が欲しくなったら無印で買えばいいのか。
100円で烏龍茶が買えるな。
難点は10時ならないとオープンしない事だがw

ちなみに、東西連絡通路からは改札が見下ろせます。
こんな感じ。
東西連絡通路から改札を望む
今回の駅ビル改装に合わせて、コンコースも綺麗になりました。
個人的にはビューアルッテが改札内になってしまった事だけは減点です。

comments (3) trackback (0)
>Lokiさん
ようやくオープンですよぉ。
明日(16日)がグランドオープンですので、時間があれば寄ってみては?
本文にも書きましたが、あんまり男向けじゃないですけど(お

>みなみさとさん
朝は・・・そりゃカオスだったでしょうね、お疲れさまでした。
アルッテがあの通路にあるとは、気付きませんでした。
場所はその説明でバッチリ判ります、情報ありがとうございました!
| 37 | 2008/04/15 (Tue) 23:14 |
朝はえらくカオスだったのになぁ…


ビューアルッテですが、実は改札外にも追加されてます。

JR中央口と南口をつなぐ連絡通路内にこっそりと。
膳まいと蒲田車掌区の間といえばわかりやすいか。
| みなみさと | 2008/04/14 (Mon) 22:35 |
私はグランデュオには入ってないんですけど,ようやく工事が終わったようですねー(確か初めて蒲田に来たのが去年の7月で,そのときはすでに工事してて.
明日くらい入ってみようかな….

ついでに下の写真で自分とマッチングしてないか期待してしまいました.
| Loki | 2008/04/14 (Mon) 22:33 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1226
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face