<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
どこでも言う台詞は一緒なんだなぁwww

と言うことで、「首都圏での電車の乗り方シリーズ」をご紹介したいと思います。
あえてサムネを載せていませんので、自分で開いてお楽しみください。

初級編
田園都市線(各停)
千代田線
駅員が手をかけずに閉まるうちは、大した混雑ではありません。

中級編
埼京線(帰宅時・通快)
井の頭線(帰宅時・急行)
ドアを閉めるのに、ややてこずっている感が出てきました。
あと、大笑いしてる外国人に殺意を覚えるのはワタシだけではあるまい<井の頭線

上級編(またの名を「やっぱりこの路線か」とも言う)
埼京線(朝・上り@板橋)
田園都市線(急行@溝の口)
これに東西線が加われば完璧ですかね?(お
混雑する事で悪名高い埼京線と田園都市線の動画です。
ちなみに、どちらも「いつもの事」だという辺りが、なんともはや・・・。

超上級編
西武池袋線(90年代)
ドア開いた瞬間にドドドッと乗り込むとか、降りる人いたら涙目なんですがwwww
ツートンカラーがまた懐かしい・・・<違
次の停車駅は石神井公園~、まだまだ乗せるよ~。

番外編
インド
インド人にビックリ!
ちなみに日本の電車はドアが閉まらないとモーターの電源が入らない仕組みです。

電車通勤の皆さま、毎日通勤お疲れさまです!

comments (6) trackback (0)
>北
ですよねー。
この千代田線北千住の動画、ピーク前かピーク後ですよね。
10分かかったって、まぁ、多客遅延で乱れていたみたいですしね。
| 37 | 2008/06/12 (Thu) 1:18 |
北千住の混雑はこんなもんじゃない>千代田線
今朝は改札入ってから電車に乗るまでに10分かかりました。
| 北1010番街 | 2008/06/09 (Mon) 23:26 |
>栞
何回かブログでも書いた気はするけど、自転車通勤だよ。
丸の内通路は、途中下車できる切符とか定期券じゃないと使えないと言うのがねー。
でも、そう言ってもらえると教えたかいがあると言うものです。

>おりはらさん
今でこそそこここにバイトくんがいますけど、昔は酷かったんでしょうねぇ。
十条はホームが悪いですよー、あそこだけ相対式ってイジメwww

>ふ
最混雑個所に乗るのは、自殺行為ですよねぇw
今は複々線化と千鳥ダイヤでこの動画に比べたらかなり改善されたみたいですね。
| 37 | 2008/06/09 (Mon) 20:44 |
ひばりが丘キター!!
朝の急行系で一番前に乗るのは自殺行為でした>池袋線

#まぁ自分は高校行くのに地元駅の踏切でそれを外から見ていましたがwww(90年代後半のことです)

今は複々線化されたせいもあってここまで酷くない筈ですw
| fresh | 2008/06/08 (Sun) 21:09 |
なつかしい、 朝の埼京線
昔は今より駅員が少なくて大変でしたよ。
湘南新宿もなくて。十条で降りる人必死でした。
| おりはら | 2008/06/08 (Sun) 20:51 |
みなちは電車通勤じゃないの?
軽い殺意がw

でも、丸の内通路教えてくれてありがとう!
がつがつ歩いてます。
あまり人もいなくてストレスフリーですよ。
| 栞 | 2008/06/08 (Sun) 13:40 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1280
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face