<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
はい。
そんなワケでこの3連休はダイビング・ダイビング・ダイビング。

●1日目(20080719)
朝5時半に起床。
大物の準備は昨夜のうちに済ませていたので、身の回りの準備だけ。
6時過ぎには城を出発して、池上線で蒲田へ。
いつものようにMV30で城ヶ崎海岸まで購入して京浜線→東海道線を乗り継ぎ。
729Mで下ります。
本当はこのあとの325Mでも、伊東線5631Mに乗り継げるのですがね。
729Mで先行して正解でした。
5631Mは立ち客も出る盛況ぶり、325Mからでは座れなかったと思います。

そんな感じで城ヶ崎海岸に到着。
ショップで準備して、IOPへレッツゴー。
久しぶりのダイビングだぜ。
っていうか、IOPってエキジット口出来たんだ。
人が集まるポイントの割にエントリ/エキジットが共通で1口しかなくて。
激しく混みあうのがコレで解消されたわけですね。

1本潜って、お昼ごはんを食べて、もう1本潜って。
んで、ショップへ戻ってきて夕方からBBQ!
これが美味かった。
焼かれた肉を、野菜を、その場で食うのが美味い事。
おしまいは焼きそばでシメて、マンプクダー。
参加者の中に、今日が誕生日だと言う人がいまして。
みんなでお祝いしたりしました。

その後、宿舎に入って、軽く飲んで就寝しました。

●2日目(20080720)
8時半頃に起床。
泊まりでダイビングのイイところは、2日目以降の朝がゆっくりになること。
適当に準備してショップへ、適当に機材を用意して脇の浜へ。

と言うことで、今日は脇の浜です。
砂地にエイがたくさんいましたねぇ。
1回のダイブでアレだけのエイを見たのははじめてかも知れません。
あと、アナゴを発見しましたよ。
砂の中に埋まっているアナゴ。
顔のところだけヒョコッと出していて、なんか愛嬌がありましたw

今日も2本潜って、夕食は適当な食堂で。
んで、宿舎に入って、また適当に飲んでから寝ました。

●3日目(20080721)
今日も8時過ぎに起床。
ホント、ゆっくり起きてダイビングに行くってのはラクでイイわぁ。
例の如く適当に準備して、適当に出発。

今日はヨコバマです。
3日間で東伊豆の主要ビーチポイントを全て押さえてしまいましたw
3連休の3日目ともなると、人が減りますねぇ。
トップシーズンだと言うのに、普通の休日くらいの人出でした。
昨日はメチャ混みだったんですケドね。
どれくらい混んでたかと言うと、城ヶ崎遊覧船がさながら難民船のようでしたwwwww

2本目に潜ったらハウジングが結露した(涙
しかも、そんなときに限って撮影対象がたくさんいるしよぉ。
3日間通しての初クマノミとか。
しかも、近づいても逃げないし。
ちくしょう、撮影したかったぜ。

教訓 : お昼休憩のときに、カメラを日向に放置してはいけません。

ショップへ戻って機材をパッキング。
んで、リゾートに乗り込んで帰路へと付きました。
連休の最終日と言うせいなのか、リゾートは座席が全部埋まってましたよ。
まぁ、熱海までの辛抱だから何とかなりましたけど。
熱海からは東海道線、こちらは15両なのでもちろん座れました。
んで、ぐっすり眠っていました。

今日は横浜で京浜線に乗り換えてみました。
海水をたっぷり吸った機材はとても重いです。
でも、川崎はバリアフリーがイマイチなんですよね・・・。
横浜ならエレベータもありますし、機材を転がして乗換が出来るのでこちらで。
蒲田で池上線に乗り換えて、城へと帰還しました。
機材は浴槽に突っ込んであります。

え、ワタシ?
今日はシャワーで済ませる事になるわけですよwww

●ダイビングログ
DiveNo.39(20080719)
IOP うねり少し 19.8℃ エントリ11:26→エキジット12:08 最大18.8m
スチール10L 200→90  ウェットスーツ/ウェイト3kg

DiveNo.40(20080719)
IOP うねり少し 24.4℃ エントリ13:56→エキジット14:30 最大11.0m
スチール10L 200→120  ウェットスーツ/ウェイト3kg

DiveNo.41(20080720)
脇の浜 うねり少し 24.2℃ エントリ11:11→エキジット11:47 最大8.5m
アルミ10L 200→110  ウェットスーツ/ウェイト5kg

DiveNo.42(20080720)
脇の浜 うねり少し 24.1℃ エントリ14:13→エキジット14:55 最大10.2m
アルミ10L 200→110  ウェットスーツ/ウェイト5kg

DiveNo.43(20080721)
ヨコバマ 凪 23.0℃ エントリ10:43→エキジット11:25 最大12.8m
アルミ10L 200→100  ウェットスーツ/ウェイト5kg

DiveNo.44(20080721)
ヨコバマ 凪 23.9℃ エントリ13:00→エキジット13:38 最大11.3m
アルミ10L 190→100  ウェットスーツ/ウェイト5kg

●今回のベストショット
ニシキウミウシ
ニシキウミウシ@IOP デカかった。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1326
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face