<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ココのところ、月1のペースで進めている、伊豆急全線ウォーク
11月になったことだし、今シーズン3回目に行ってまいりました。
いつもの373系と8000系で、伊豆稲取に8時半に降り立ちます。

●第11区 伊豆稲取駅→今井浜海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:0830
この区間のWチャンス問題は、現地へ行かなくても余裕で判るわけですけど。
一応、回答のある場所までは行ってきました、大した距離じゃないし。
その代わり、国道から山側へ入るところは、そのまま国道をショートカットしましたけど。
歩道部分がなくて、歩いてるすぐ横をビュンビュン車が通りますので気をつけてくださいw
ってことで、歩いた時間から考えると2kmくらいはラクをしてるのかな・・・?
今井浜海岸駅到着:0950  距離9.2km(累計60.8km)

●第12区 今井浜海岸駅→河津駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
今井浜海岸駅出発:0955
この区間、従来の海側コースは伊東方面で設定されました。
下田方面は、なんか山の中へ入っていくルートが・・・。
なんか山の中に突然、公園が現れたりします。
はじめのうちに上り坂が続くのがツラいといえばツラいですけどね。
あと、今回のマップって、途中の距離票がやたら少ないと思いませんか?
河津駅到着:1030  距離2.8km(累計63.6km)

●第13区 河津駅→稲梓駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
河津駅出発:1040
この区間、海側か山側かの2ルートしか取りようがありません。
下田方面が海側、伊東方面が山側と言うルート設定になりました。
で、海側ルート。
国道から横道に入るところ、1.8km地点ですけど、注意してくださいね。
「横断歩道渡る」とか書いてありますけど、横断歩道ありませんから(お
それと、「花海月」「風の窯」の2枚看板で右折してくださいね。
手前の「風の窯」看板しかないところはフェイントですから、間違えないようにw
と言う感じで、マップのいい加減さクオリティはいつもどおりです。
何度でも言いますけど、稲梓駅へ上がる階段がキツいぜー。
稲梓駅到着:1240  距離9.8km(累計73.4km)

●第14区 稲梓駅→蓮台寺駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
稲梓駅出発:1250
ふむ、指定されたルートが最短ルートですかねぇ。
ということで、ちゃんとマップどおりにたどる事にしますwww
稲梓駅のあの高さから、蓮台寺駅のあの高さまで降りてくるってことは。
線路が結構な勾配って事ですよねー。
帰りに検証してみたら、やっぱり結構な勾配でした(お
蓮台寺駅到着:1330  距離3.6km(累計77.0km)

●第15区 蓮台寺駅→伊豆急下田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1340
蓮台寺駅のテーブルで、完歩賞交換の準備。
今日の分の入場券を貼ったり、応募券を記入したり。
ココは伊東方面の指定ルートをたどるのが最短ですね。
ならば、伊東方面ルートを逆にたどるしかあるまいw
Wチャンス問題も、ゴール手前で道路を1本線路よりに入るだけで回収できるし。
今見直したら、下田方面ルートをちゃんとたどる方が短かったみたい(お
失敗失敗、てへっ。
伊豆急下田駅到着:1415  距離3.0km(累計80.0km)

そんな感じで、下田方面の完歩です。
駅事務室で完歩賞の手続きと、賞品の受領。
ちなみにワタシは160人目の完歩者でした。
去年に比べたらずっと早いですね。
もっとも、完歩した時期も全然違うわけですけどwwwww

今回の全線ウォーク、ココまで来て折り返し地点です。
と言うことで、最終区間ではないわけで。
お泊りする事もなく、そのまま帰京します。
下田周辺って、立ち寄り温泉とかないんだもん・・・。

R21→211系で川崎まで。
川崎で夕食をとって帰還しました。
さて、次回からは上り伊東方面ルートですね。

下田方面の成果・・・
伊豆稲取→伊豆急下田
注 : コレクションケースは、映り込み防止の為にガラスを取り外して撮影しています。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1442
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face