<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今年も鬱なシーズンになりましたね。
まだ自覚症状は出てなかったのですけど。
早い時期から薬を飲んでおいたほうが症状が抑えられるので。
病院へ行って薬を出してもらってきました。

約1年ぶりなので診察もして貰いましたが。
医師「今年もこの季節が来ましたね」
青年「まだ症状は出てないんですけど、今のうちからと思いまして」
医師「とりあえず診ますね」
 (と、鼻の中を診察される)
医師「あー、もう来てますね、赤くなってますよ」
青年「はぁ」

まだ自覚症状はなかったんだけどなー。
ちなみに昨年は、症状が出てから病院へ行きました。
そのときのドクターにはワタシの鼻を覗いて、「こりゃ酷いわ」とか言われましたし(お
ワタシの場合、症状の8~9割が鼻に出ます。
残りが目なんですけど、鼻に比べたら出てないも同然です。

そんな感じで、スギ・ヒノキが終わるまでの数ヶ月。
アレグラを飲み続ける日々になるワケです。
病院と薬局で合わせて約5k、必要経費とはいえなかなかの出費だわ・・・。

comments (4) trackback (0)
>みおんさん
ええ、もうそんな季節ですよ。
国策でスギを植えたんだから、花粉症の診療費と薬代を国で負担とかしてくれないのかな・・・。

>うぉる
あれ? 今年もバレンタインは中止でしょ?w

>電
てか、電気屋も花粉症だっけか?
薬は飛散開始の1週間くらい前から飲むのが理想らしいぞ。
| 37 | 2009/02/13 (Fri) 0:22 |
そろそろ花粉飛んでるのか・・・

最近目がえらい痒いのはその所為なんだろうか?('A`)
| 電気屋 | 2009/02/11 (Wed) 20:21 |
てっきりバレンタインのことかとw
| ウォルダー | 2009/02/11 (Wed) 0:42 |
自分も最近『外出→鼻が出る→室内に入る→止まる』の症状が出てきたんでもしかしたらと思ってたんですが、もうそんな季節なんですね('A`)

花粉イラネ('A`)('A`)('A`)
| みおん | 2009/02/11 (Wed) 0:38 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1549
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face