<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さて、前回から約1ヶ月半。
やはり2009年中に往路は完歩出来なかったわけですが。
ようやく、行くチャンスが巡ってきたので行ってきました、伊豆急ウォーク。
いつもの373系から8000系へ乗り継いで伊豆熱川に降り立ちます。
この列車、伊豆高原で3両切り落としなので、以遠へ行く時は気をつけなきゃですね。

●第9区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆熱川駅出発:0825
あぁ、いつもの海沿いの道ね、はいはい。
流石に4回目ともなると慣れたモンです。
初回とかはコースマップとにらめっこしながら歩いたものでしたがねw
片瀬白田スタートが9:15からなので、だいぶゆっくり歩いたのですけれど。
それでも9:00前には到着してしまいました。
片瀬白田駅到着:0855  距離2.5km(累計40.8km)

●第10区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:0900
丁度出勤してきたと思われる駅員さんが、シャッター開けたりしていました。
「ウォーキングの方? ちょっと待ってくださいね」
と、時間前でしたが対応してもらえました。ありがとうございました。
ここもまぁ、いつものコースですね。
ホントに急な坂を上るから、キツいんですよねー、ココ。
そして、後半は魚八の方へ曲がらずに上りコースを逆トレスするのは所定ですwww
伊豆稲取駅到着:1025  距離7.7km(累計48.5km)

●第11区 伊豆稲取駅→今井浜海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:1030
所定のコースだと、コレは確か、山中にある謎の2斜線道路ですよね確か。
ですけど、みなっちはそんなコースを歩きません。
稲取小を回り込んだところで国道に出て、上りコースを逆トレスします。
そして、この区間は国道が駅間最短のわけなので。
上りの時にラクを出来るように、上下両方の問題を拾っておきました。
その分、少し遠回りになりましたけどねw
え、あぁ、歩道の無い国道を歩くのはもう慣れましたwwwww
今井浜海岸駅到着:1215  距離8.6km(累計57.1km)

●第12区 今井浜海岸駅→河津駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
今井浜海岸駅出発:1220
そしてこの区間も。
登りルートで楽をするために、上りの問題を拾いに行きました。
や、だって、今井浜海岸の駅からすぐだし。
ちなみに、下りの所定ルートは、もうマップを見なくても歩けます。
問題の写真も、見た瞬間に「あ、こっちだ」って判りましたし。
そんなワケで、もう、あっという間に到着ですよ。
河津駅到着:1245  距離2.0km(累計59.1km)

と言うことで、往路の残りは河津→稲梓→蓮台寺→伊豆急下田の21.4kmです。
1月中には行ってきたいなー、と思ってます。

さて、いい時間なので昼食かな・・・と思ったものの。
丁度よく上り列車が来る模様。
とりあえず乗ってから考えればいいか。
・・・。
結果から言えば。
結局、何も食べないまま川崎のラーメンシンフォニーまで来てしまったワケです。

今後の目標。
1月:往路完歩。
2月~5月:各月1回ずつの4回で復路完歩。

comments (2) trackback (0)
>しおり
おー、行くかい?
文中の通り、次回は1月下旬に21.4kmの予定だよ。
応相談だけど、朝は東京0520発の電車で出発です。
#新幹線なら東京0633発みたい。

一応、公式サイトはこちら。各種情報があります。
http://www.izukyu.co.jp/kanko/zensen/
| 37 | 2010/01/11 (Mon) 21:24 |
歩くんだったら誘ってw
足手まといにはならないぜ、多分。
| しおり | 2010/01/11 (Mon) 8:27 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1890
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face