<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【今シーズンの過去ログ】
伊豆急全線ウォークChallenge Episode01020304050607
【昨シーズン以前の過去ログ】
電車物語ラウンドトリップ Episode01020304050607
電車物語2ndSeason Episode01020304
電車物語 Episode01020304

さて、今シーズンの最終回となりました。
もちろん、最終回はお泊りコースになるわけです。
今回のお泊り参加者は北1010番街、M.Hayashi、わいいち、みなっちの4名です。

と言うことで、ウォーキングを高原から残しているわいいちは高原から。
ワタシは富戸で合流する段取りとなりました。
M.Hayashiと熱海で合流して、8000系に揺られながら富戸を目指します。
伊東を出たところでわいいちにメールを飛ばすと、既に富戸へ到着しているようです。

●第13区 富戸駅→川奈駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
富戸駅出発:1120
ということで、わいいち、M.Hayashiとともに歩き始める本日1区間目。
この区間はコース内でも屈指の「退屈な」区間です。
独りで歩くとかなりココロが折れそうになります。
そんな時はだいたいmp3プレーヤのお世話になるんですけどね。
今回は3人であるくということで、安心して歩を進めることが出来ました。
序盤戦としてはこんなもんでしょうか。
川奈駅到着:1300  距離7.3km(累計151.6km)

●第14区 川奈駅→南伊東駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
川奈駅出発:1320
併設の東急ストアで物資調達などを済ませて、4人でスタートを切ります。
まぁ、4人でいろいろどうでもいいことを話しながら歩くわけですが。
ホント、自重しないなこのメンバーの会話は。
そして、その実、全く中身が空っぽであると言うのがポイントです。
どうでもいい話をどんどん広げていくと。
ワタシはそんな、無駄に洗練された無駄の無い無駄な会話が大好きです。
南伊東駅到着:1435  距離6.2km(累計157.8km)

●第15区 南伊東駅→伊東駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
南伊東駅出発:1440
南伊東駅を出発してほどなく、今夜の宿となる伊東小涌園が見えてまいりました。
もちろん、一旦チェックインしていくわけです。
荷物(着替えとかね)をおろしたり、ゴール手続きに必要な記入項目を先に記入したり。
少しゆっくりしていたわけですが、このままでは根っこが生えてしまう。
と言うことで、気合を入れて立ち上がり、徒歩で伊東駅を目指します。
入場券を購入して伊豆急案内所へ。
こちらでゴール手続きです。
伊東駅到着:1540  距離2.2km(累計160.0km)

いやー、今シーズンもお疲れ様でした。
完歩賞のコレクションボックスと、両ルート完歩賞のタオルブレスレットを受け取ります。
ちなみに、上りルート完歩は877番目の完歩者でございました。

さて、宿へ戻ってお隣のマックスバリュへ買出しです。
あ、ちなみにあてがわれた部屋からの眺めは、ベスト・マックスバリュ・ビュー、略してBMVでした。
酒やらツマミやら、いろいろ買い込んで部屋へ持ち込みます。
念のために申し上げておくと、持ち込みは公認ですよ。
部屋へ案内されたときにそう言われましたのでwwwww

続いてお風呂です、温泉!温泉!
今日は気温も高かったので結構汗とかかいてまして。
それを流してからいざ湯船へ。
ふぅ~、癒されるわぁ~。
露天のいい雰囲気で満足です。

そして夕食です。
レストランで頂いたわけですが、これが魚介類づくし。
刺身、焼き物、煮物と魚と貝のオンパレードでした。
いやー、実に新鮮で美味。
量もちょうど良い感じで、ぺろりと頂きました。

部屋に戻ってからは2次回というか、飲み会が始まるわけです。
そして、速攻で轟沈するのがワタシです。
あ、いや、ビール飲んでチューハイ飲んで、その辺までは起きてましたけどね。
そのうちこう、ウトウトしてきて。
「布団で寝れば?」というアドバイスに素直に従い、おやすみなさい。

んで、ひと眠りして起きたところで、まだ残っているようなので少し飲んでみたり。
寝る前に一風呂浴びて、就寝いたしましたとさ。

完歩の証
完歩の証。
下りルートがピンズ、上りルートがファスナートップです。

comments (2) trackback (0)
>ふ
お疲れさまでしたー。
ちと古いのは否めない感じでしたが、きちんと清掃されてましたし問題ない範囲かな、と。
BMVは・・・街中の宿なのでやむを得ないのかも知れませんね。
次回があれば「オーシャンビューがいいな」とは思いましたがw
| 37 | 2010/05/25 (Tue) 0:21 |
お疲れ様でした。歩きの距離とか時間とか丁度良かったです。

ホテルも外観は若干ボロっちかったですけど、
BMVだった以外は快適でしたねw
| fresh | 2010/05/24 (Mon) 17:59 |

INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)