<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今日はお助け補助にも関わらず、問い合わせが少ない日でした。
リリースを煽られている案件があるので、そちらの開発を必死に進めます。
そしたら。

いきなりシステムPがダウンしやがりました。

あぁ、こうしてワタシの開発時間がまた削られてゆくわけで。
まずはログイン禁止とシステムダウンの周知を。
んで、サーバ本体の様子をチェックです。
どうも、システムPのDBである御神託がサービスダウンのようです。
って。
DBの入ってるHDDの空き容量が2.17MBってどんだけだ。
原因はコレか。
不要なファイル群を適当に削除削除。
ゴミ箱も空にしてやります。
ふむ、これくらいの空き容量を確保すればまあ大丈夫かな。
一応念のため、サーバも再起動しておくか。

結果、ダウンタイム120分で復旧となりました。
定時間際でユーザがたたきまくってる時間じゃなくて助かったわ。
お陰で残業時間に食い込んだけどな・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2024
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face