<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今シーズンも企画されております、伊豆急全線ウォーク。
当然、参加しますよ。
そりゃ、「伊豆急全線ウォーカー」ですからwww
ようやく時間が取れましたので、行ってまいりました。

企画は今年で7回目、みなっちは第3回(2006-2007シーズン)より参加しています。
第3回、第4回は伊東→伊豆急下田の片道設定。
第5回以降は伊東←→伊豆急下田の往復設定になっています。

過去ログは以下の通り。
・2006-2007シーズン 第3回(みなっち初参加)
電車物語 Episode01(2006/12/10)
電車物語 Episode02(2006/12/16)
電車物語 Episode03(2007/01/04)
電車物語 Episode04 完結編(2007/02/25)

・2007-2008シーズン 第4回(みなっち2回目)
電車物語2ndSeason Episode01(2007/11/03)
電車物語2ndSeason Episode02(2007/12/01)
電車物語2ndSeason Episode03(2008/01/13)
電車物語2ndSeason Episode04 完結編(2008/02/23)

・2008-2009シーズン 第5回(みなっち3回目)
電車物語ラウンドトリップ Episode01(2008/09/15)
電車物語ラウンドトリップ Episode02(2008/10/12)
電車物語ラウンドトリップ Episode03(2008/11/02)
電車物語ラウンドトリップ Episode04(2009/01/25)
電車物語ラウンドトリップ Episode05(2009/02/15)
電車物語ラウンドトリップ Episode06(2009/03/07)
電車物語ラウンドトリップ Episode07 完結編(2009/03/28)

・2009-2010シーズン 第6回(みなっち4回目)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode01(2009/10/24)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode02(2009/11/28)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode03(2010/01/10)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode04(2010/01/31)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode05(2010/03/13)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode06(2010/03/27)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode07(2010/04/25)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode08 完結編(2010/05/22)


そんなワケで、いつもの373系で熱海まで。
なんか、当分この列車は373系で運転されそうですねぇ。
いや、乗り得で助かるからいいんですけど。

熱海からは伊豆急8000系で伊東へ。
そして、改札横のベックスでモーニングです。
ドトールのが良かったなぁ・・・。
8:00を過ぎたところで出発します。

●第1区 伊東駅→南伊東駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊東駅出発:0800
さて、まずは肩慣らしのコースからです。
松川の河口のところまで行ってから、川沿いに歩いていくコースが指定されています。
問題を回収するために、概ねコース通りに歩くことにしました。
BMV(ベスト・マックスバリュ・ビュー)の写真を撮りたいがために、コースアウトしましたがw
まぁ、そんなワケで、今年もコースマップのとおりに歩く気はさらさらないようです。
そんなワケで、昨シーズン同様、距離は参考表示です。
南伊東駅到着:0850・5371歩  距離:3.5km(累計3.5km)

●第2区 南伊東駅→川奈駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
南伊東駅出発:0855
今回のコースは、なだらかな坂の方でした。
とは言え坂道は坂道。
心して取り掛かります。
それにしても、今日はいい天気になったなー。
日なたを歩いていると汗ばむくらいです。
そんなに速いペースで歩いたつもりはないのに、1hほどで到着しました。
川奈駅到着:0955・7038歩  距離5.1km(累計8.6km)

●第3区 川奈駅→富戸駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
川奈駅出発:1000
川奈ホテルの方を通るいつものコースでした。
なんとも退屈な区間の1つです。
代わり映えのしない景色が続くんですよねー、本当に。
ということで、音楽プレーヤに頼りながらのウォーキングです。
そして、いつものことですが、富戸駅への坂道が堪える・・・。
富戸駅到着:1130・10636歩  距離7.3km(累計15.9km)

●第4区 富戸駅→城ヶ崎海岸駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
富戸駅出発:1140
ふと漁港から先は別荘地の方を歩くコースですね。
1回くらいは歩いたことがあると思います。
なんとなく、おぼろげな記憶ですが。
今日の富戸漁港も、元気にダイバーが潜っていました。
そう言えばこの夏は1度も潜りに行けなかったなぁ・・・。
来シーズンこそ行きたいですね。
そんなことを考えながら、城ヶ崎海岸へと向かいました。
城ヶ崎海岸駅到着:1235・6586歩  距離4.5km(累計20.4km)

●第5区 城ヶ崎海岸駅→伊豆高原駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
城ヶ崎海岸駅出発:1240
最短距離を行けば2kmくらいなんですよね、この区間。
しかし、そうは問屋がおろさずです。
問題を回収するためには、コース通りに歩くしかなさそうです。
この辺りはやはり別荘地ですね。
この区間でも、別荘地の中を歩いたりしています。
伊豆高原駅到着:1330・5581歩  距離3.7km(累計24.1km)

今日の目標であった伊豆高原まで無事に到着しました。
1355に、始発の熱海行があるので、それで帰還しましょう。
熱海からはE231系に揺られて帰ってきました。

そう言えば。
現行の伊豆急の車種で、アルファリゾートだけ乗ったことがないんですよね。
ワタシが伊豆へ歩きに行く土休日は、基本的に特急運用に入ってしまうので。
そうか。
いずれはアルファ乗車を目的に、有休を取ってウォーキングに行けばいいのか。
となると、年明けからは忙しくなりそうだし、年内かな。
金曜日に有休とってるけど、どこかでまた取れるかなぁ?

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2201
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face