<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
オトナの社会科見学に行ってきましたよっと。
部長とK先輩とワタシの3人で。
それにしても、1日で3件はキツかったかも知れん・・・。
どこへ行ってきたかと申しますと、データセンタの見学です。
いよいよウチの社も考え始めたみたいです。

そんなワケで、3ヶ所を見学してきました。
ちなみに、場所については一般には非公開なので。
鉄道の指令所なんかと同じの理由です。

感想は・・・やっぱ、コストの掛かるところはセキュリティもしっかりしてるなー、と。
セキュリティだけじゃなくて、建物の災害対策もかなりのもんだし。
ただ、ウチの社で使うってのを考えたら。
設備的にもセキュリティ的にも、3ヶ所いずれも必要十分だと思いますねー。
ということは、最もコストの安いところになるんじゃないかな。

3ヶ所回った後は、「検討会」と称して飲むわけです。
ちゃんと検討もしましたよ。
3つ目はかなりの堅牢性でしたよねーとか。
でも、安いのに比べて年間○万円のコストアップってのを考えると、あそこまでいらないんじゃね、とか。
んで、適当に酔っ払ったところで解散しました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2221
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face