<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
さぁさぁ、行ってまいりましたよ、伊豆へ。
いつもの373系からスタートです。
結構混んでて川崎から座れませんでしたが、横浜で何とか座席をゲット。
熱海からはいつもの8000系です。
高原から先はワンマンだったんですね・・・。
そんなワケで、本日は伊豆稲取から始まります。

●第11区 伊豆稲取駅→今井浜海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:0835
さて、このコースは・・・と。
伊豆見高入谷高原温泉の方を歩くこのコースは、やたら遠回りだったような。
まぁ、コースなんぞ意識せずに国道を歩きますけどね。
幸い、遠回りの方に問題があるわけでもありませんし。
なので、所定10.3kmですが、万歩計によれば6.4kmしか歩いていません。
かなりショートカットしてますねw
今井浜海岸駅到着:1000・9948歩  距離10.3km(累計56.8km)

●第12区 今井浜海岸駅→河津駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
今井浜海岸駅出発:1005
ここは楽勝でしょう!
でも、問題が砂浜の方にあるのはトラップでした。
砂浜は歩きづらいんですよねー。
ちょっと海寄りの、砂の湿っている部分を歩くのがポイントです。
河津駅到着:1030・2725歩  距離1.8km(累計58.6km)

●第13区 河津駅→稲梓駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
河津駅出発:1035
さぁ、本日のメインイベントとも言うべき最長コース。
この区間、鉄道はトンネルでショートカットしていますが、道路にそんなトンネルはなく。
海側を回るか山側を回るかの、どちらにしても遠いルートです。
そして、今回は山側の「川沿いルート」が指定されていました。
きっちり問題も上下とも拾ったので、上りで歩くときは海側の「採石場ルート」で行きたいと思います。
稲梓駅到着:1325・20043歩  距離15.5km(累計74.1km)

●第14区 稲梓駅→蓮台寺駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
稲梓駅出発:1330
さぁ、ここまで来たらあとは勢いで2区間歩くしかありません。
残り2区間はどちらもレベルAですし、距離もそんなにありません。
勢いでなんとかなるのです。
しかし、お寺の問題は見落としそうになりましたよ・・・。
蓮台寺駅到着:1415・5604歩  距離3.6km(累計77.7km)

●第15区 蓮台寺駅→伊豆急下田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1420
とうとう下り最終区間です。
前の区間に引き続き、勢いで歩くワケです。
実は、河津→稲梓で膝に負担がかかっていたのか、地味に痛いです。
でも、この1区間だけ残すのもアレなので、根性で歩ききりました。
227番目の下り完歩でございます。
伊豆急下田駅到着:1455・4236歩  距離2.8km(累計80.5km)

お帰りは、久しぶりに乗るリゾート21。
ここのところずっと8000系ばかりだったからなー。
ワタシにしては珍しく、海側に向いた席を確保しました。
ま、寝落ちしてましたけどね。

熱海からは、折角の完歩なのでグリーン車を奮発。
ま、階下で寝てましたけどね。
年明けからは上り方面に行くぜー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2248
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face