<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
と言っても、会社なんですけどね。
いよいよ、フリーソフトの扱いにまでうるさくなってきましたよ。
会社でもSleipnirを使っていたのですが、削除せざるを得ない状況になってきました。
まぁ、そんなワケでブラウザはIEを使うしかないんですが。
それでも、なるべくSleipnirで出来ていたことをやりたくてですね。
主に「タブブラウズ」「マウスジェスチャ」「広告ブロック」なんですけど。

タブブラウズについては、今のIEは標準搭載になったので問題なし。
で、マウスジェスチャと広告ブロックなんですけども。
これをやろうとネットの海を探していたら出てきたのがIE7Proというアドオン。
おぉ、これはなかなか良さそうじゃないですか。
早速インストールして設定してみましたが。

マウスジェスチャは問題なく使える。
広告ブロックに至っては、Sleipnirの広告ブロックプラグイン「Cyclone」より便利じゃね?
・・・なんかSleipnirを使う意義があんまりなくなってきちゃった気がするなぁ。
FireFoxはFireFoxで結構強力な広告ブロックのアドオンがあるみたいだし。
ちょっとブラウザの乗換を検討しようかな。

乗換先候補は、FireFoxとChromeの2つでしょうかね。
FireFoxはユーザを何人か知っているのですが、Chromeは皆無だなぁ。
どなたか使っていましたら、使い心地とか教えてくださいです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2316
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face