<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
はい、アイマスですよー。
サーバメンテが延長してる可能性もあったので、オンラインのことを確認してプレイ。
はるちゃんからブーストメール来てたのでワクテカ。
まず、活動13週目になったので2ndシングル「THE IDOLM@STER」をリリースする。
結果、Vo.能力が減少、Da能力が伸びてDaメインユニットになってしまいました。
流行はVoなので、オーデではVoアピールを重視しないとですね。
アイドルイメージがLv8まで上がっているのでEF限定が受けられず。
EF限定30kを狙っていく予定だったのに・・・。
仕方ないので全国30kを狙う。
1回目、HUMが2人入ったので見送り。
2回目、全国30kの代わりに全国不定期35kが現れる。
残り30秒まで待ってHUMが入らないので、エントリー。
そのまま締め切られてオールCOM戦に。
しめしめ、オールCOM戦の上に、予定より5k人上乗せだ。
第1フェーズは思い出ボムを1つ投下しつつ、Vo中心にアピール、☆8確保。
第2フェーズ、これは思い出節約でも何とかなると思って温存、☆10。
第3フェーズ、審査員3人とも興味が高く、ジェノサイドはなしと判断。
しかし、Daアピールが足らず4thになってしまい☆7。
トータル☆25です。
まぁ、トップ通過しましたがね。
パートエディットでは、やはりはるちゃんの写真を撮るべく、ほとんどをはるちゃんに振る。
まこっちゃん、サビだけ歌わせて、まるでコーラス状態(お
オンエアでは、いい感じにキラキラアピールが増えてきました。
きちんと数えてないけど、アピール3:アクシデント3くらい。
14週目、やはりVo能力が足りないのは明らかなので歌詞レッスン。
コミュはランクアップ直後なのでランクアップコミュで春香固定。
途中選択肢、1回しか出なかったので楽々パフェコミュ。
つか、パフェ取るのが簡単ということは、裏返せば簡単にバッドコミュになってしまうということで。
気を抜かないで行きたいと思います。
15週目、引き続き歌詞レッスン。
初めてパフェレだしました。
結構頑張らないと出せませんね、コレ(汗
コミュは、ある日の風景を選択。
はるちゃんは、小さい頃に、地元の公園によく歌いに来ていた「歌好きのお姉さん」に憧れた所が原点らしい。
そのお姉さんに歌を教えてもらったり、一緒に歌ったりしてたんだそうな。
それでアイドルを目指すというのだから、結構夢見がち?(お
まぁ、キッカケってそういうモノかも知れませんがね。
という感じでこのコミュもパフェ。
そして出ました、ボーナスレッスン。
ここでパフェ取ればレッスンパフェ→コミュパフェ→ボーナスパフェの3コンボで自力ワクテカですよ。
が、歌詞レッスン、ちょっとモタついてしまいグッド止まり。
残念ながら自力ワクテカにはなりませんでした。
でも、歌詞レッスンを繰り返したお陰でようやくイメージがVoメインになりました。
15週終わった時点で、残り19週。
ファン数は129k人あまり、アイドルイメージはLv9ブレイクアイドルです。
パフェ連続で思い出は溜まってますので、次回はカラメモあたりに突撃でしょうかね。
特別も少しずつ取っていこうと思います。
現時点で取れそうなのはカラメモ、トップ2、楽園歌姫でしょうか。
マスター系は、上記3つのどれか1つを取ってからにしようかなと思ってます。
LTは、ランクCに上がってから取ったほうが、後の展開に繋がると思うので、現状では候補に挙げません。
ところで、「38番高速」のりっちゃんは元気にしてるんでしょうか?
ブーストメールくれないのでしばらく会ってませんが(笑
最後に会ったのは・・・16日か。
ブーストメールくれれば、すぐ飛んでいくんだけどな(爆
基本的に休日プロデューサーなんで、ブーストメール来ないと平日はゲーセン行きません。
逆に、ブーストメール来ればほいほい出掛けちゃいますが(爆
んで、
トーナメント予選2回戦、久しぶりにフランシス先生に褒められました。
フラ「君が1位とはな。おめでとう。」
先生、その台詞聞くの久しぶりだよ・・・。
大窓になってからというもの、予選1位なんてなかなか取れるもんじゃないしなぁ。
ちなみに、決勝まで行ってシルバーメダル貰ってきました。
フラ「おしかったな。次は優勝してくれよ。」
ええ、あと1問当たってれば優勝してましたよ or2
せっかく画面を連打してたのに、2位ぢゃ意味ないよ or2
そんな感じでした。
さて、次は週末かな~。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?234
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face