<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
昨日・今日・月曜日で、測定器を使ってナニかを測定する実習をやってます。
とりあえず、2グループに分かれてやってたりします。
で、自分のいるグループでは、基板の抵抗とか測ってるんですが。
基板が8種類あります。
で、各2枚ずつ計測しろ、と言われてます。
んで、測定するには、基板側の設定が4つ、測定器の設定が6つです。
つまり、1枚測定するには24回の測定が必要で・・・。
えー、と、全部で384回の測定? or2
今日の朝から測定を始めましたが、夕方4時までかかりました。
んで、コレをまとめて、計算しなければならないのですが・・・。
また、その計算が非常に面倒で。
計算途中で時間が来てしまったので、やりかけのまま帰ってきました(お
モウイヤダヨ・・・。
来週月曜は、もう1つのグループと合同の測定になるのですが、
終わるかどうか激しく心配です。
♪ググっても仕方ない 迷わずに進めよ (ワン・ツー・スリー!) 行けば判るのさ
ということで、ググっても仕方ないので、とりあえずは明日・明後日の休日をエンジョイしますわ(w

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?235
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face