<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
目標は年内に下り踏破。
って、もう残り1ヶ月を切ってるじゃないですか。
行けるのかなー。

まぁ、そんなワケでいつもの373系から始まります。
18切符シーズンに入ったせいか、ちょっと混み合ってましたね。
幸い、川崎から席を確保できましたけども、立ち客出てました。
熱海からは8000系に乗り継いで、本日は伊豆高原から始まります。

●第6区 伊豆高原駅→伊豆大川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊東駅出発:0815
はい、いつもの旧道コースでした。
もう完全にコースマップなしのソラでも歩けます。
問題の位置とか把握するために、持ち歩いてますけどねー。
ゴールの大川駅のところでカメラをスタンバってる人たちがいまして。
なにか来るんだっけ?
あー、そうか、クモハ103が来るのか。
南伊東駅到着:0950・11320歩  距離:6.8km(累計33.0km)

●第7区 伊豆大川駅→伊豆北川駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆大川駅出発:0955
こちらも、いつもの代わり映えのしないコースですね。
で、ぼんやりと考え事をしながら歩いていたら。
2つもケチがついてしまいました。
その1、問題を見落としました orz
気が付いたら、とっくに通り過ぎて浜田屋の付近まで来ていたという。
その2、大川の入場券をなくしました o...rz
北川の駅員さんに相談したところ。
「大川駅に確認してみましたが、落ちてないとのことです」
「ここ(北川)の入場券を1枚出して、大川の入場券の代わりということでどうでしょう」
との対応をとっていただけました、ありがとうございました。
伊豆北川駅到着:1035・4173歩  距離2.8km(累計35.8km)

●第8区 伊豆北川駅→伊豆熱川駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆北川駅出発:1045
北川を出発したところといえば、名物(?)のあの急坂です。
何度通っても、やはりキツいですね。
ヒーコラ言いながら登りまして、旧道を歩きます。
今回も展望台を経由するコースでしたけれども。
非常に眺めが良くて、来た甲斐があったな、と。
三宅島まで見えました。
伊豆熱川駅到着:1115・3782歩  距離2.3km(累計38.1km)

●第9区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆熱川駅出発:1120
さて、伊豆急ウォーク屈指の歩いて気持ちの良いコース。
シーサイドコースはいかにも伊豆に来たって感じかして、好きですね。
潮風を浴びながらのウォーキング、心が洗われます。
命の洗濯とは、まさにこのことかも知れません。
片瀬白田駅到着:1150・3808歩  距離2.7km(累計40.8km)

●第10区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:1200
さぁて、伊豆急ウォーク屈指の難コースに挑みますか。
ひたすら急坂を登って登って登ります。
そして眼下に見下ろす駿河湾は絶景です。
このご褒美がなければ、この区間は乗りきれませんよ。
山下りは初めてのコースが指定されていて、ちょっと迷いそうになりました。
伊豆稲取駅到着:1335・11550歩  距離7.2km(累計48.0km)

さて、まだ歩けそうな感じなんですけれども。
この後が9.8kmの区間となりまして、それはちょっと大変かな。
ということで、本日はココまでとしました。
あと10分少々で上り電車も来ますし。

熱海行き8000系から東京行きE233系に乗り継いで帰還しました。
年内に下田まで歩ききれるか?
それは神の味噌汁・・・じゃなかった、神のみぞ知る。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2607
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face