<< July/2020
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
間もなく開通を迎える東京ゲートブリッジ。
昨日と今日で、その開通を祝うイベントが開催されておりまして。
昨日がランニングとサイクリング、そして今日がウォーキングです。
ワタシはウォーキングで参加を申し込みまして、出掛けてきました。

ということで、東急とりんかい線で新木場へアプローチ。
新木場から会場の若洲公園まではシャトルバスで移動です。
んで、参加賞を受け取ったり、荷物を預けたりしてスタート地点へ。
いざウォーキング、スタートです。
東京ゲートブリッジですが、一応、歩いて渡ることは可能なようですが。
エレベータで橋梁部へいきなり上がっていますので、アプローチ部を歩けるのは今日だけ。
ちなみに、ランニングも同様ですね。
サイクリングに至っては、開通すると自転車通行不可なので本当に昨日だけです。

片道4キロ、往復8キロのコースですが、散歩のペースでゆっくり歩いて来ました。
なんか折角の機会なので、さっさと歩いてしまうのが勿体無いような気がしてww
だいたい、2時間15分ほどかけて往復してきました。
さすがに見晴らしは素晴らしいですね。
ちょっと霞んでいましたが、スカイツリーとかも見えましたよ。
ちなみに、昨日は綺麗に見えてたらしいです、ちょっと残念。
橋なだけあってアップダウンもありましたが、ゆっくり歩いたのでそんなに疲れはありません。

あとはシャトルバスで新木場駅へ戻って、りんかい線から大井町線、池上線で帰還。
2日続けてウォーキングとか、ワタシもまだまだ行けるのかな。
今日はぐっすり寝られそうです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2665
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face