<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今日の日記はアイマスだけで行きますよー。
というのも、現在2ユニットを同時にプロデュース中なのですが・・・。
2ユニット同時にブーストしまして。
はい、2アイマスやってきましたよ。
では、まずははるちゃんまこっちゃんデュオの「OK墨汁!」から・・・。

<アイマス記 OK墨汁! 25週-27週>
25週、ラストシングルをリリースしました。
新曲は「おはよう!!朝ご飯」です。
正直、Vi曲の3曲から、どれを選んでも良かったのですが・・・。
まだ使ったことのない「ヒァウィガッ!(違 」のが良かったかなぁ?
ワクテカなのでオーディション全国30kへ。
いつもどおりにアピールを重ねて、合格してきました。
いやぁ、「おはよう!!朝ご飯」ですがね。
以前使ったときも思いましたが、意外とアピールしやすい。
ベースが拍打ちになってるので、それに合わせて打てばOKでっす。
ずん、ずん、ずん、ちゃっ(←ハンドクラップ) って感じ。
#MATSUDAのCMじゃないぞ(汗
26週、レッスン。
Da能力を伸ばしたいところだったのだけど、レッスン場が臨時休業しやがった。
仕方がないのでボイスレッスンを行なう。
イマイチ振るわず、ノーマルレッスン。
決して苦手ではないんだけどなぁ・・・。
やっぱり、ワタシが「ココだ!」と思う場所と判定の場所が違うんでしょうね。
精進精進。
27週、特別オーディション、歌姫楽園へ。
ええ、雪辱戦ですよ。
ボムを投下しつつ、☆27で無事に楽園歌姫を獲ることが出来ました。
そろそろマスター系にエントリーする時期ですかね・・・。
マスター3つは、まだどれも取れてませんし(汗
つーことで、以下は自分用メモ。
【OK墨汁!】春香・真
活動27週(残20週) ランクC ファン数40万5966人
太陽のジェラシー→THE IDOLM@STER→おはよう!!朝ご飯
Lv10(Vo9/Da6/Vi8) 勝率84%(11/13) 思い出20(春香15/真5)
取得済特別オーデ : --- ○○- ○○-(Vi Da Vo 歌姫 カラ LT ルキ TT HT)
</アイマス記>

ここまでプレイしたところで息抜き。
熊を2クレほど突っ込む。
が、相変わらず予選落ちです。
賢者に上がってから決勝に行ったことがありません or2
では、アイマスに戻りますか。
りっちゃんソロ「38番高速」です。

<アイマス記 38番高速 28週-30週>
28週、ワクテカだけど、あまりにDa能力が低いのでレッスンだぁ!
そして、相変わらずこのレッスンは苦手だぁ or2
ノーマルレッスンでりっちゃんのテンションが下がるぅー。
って、ワクテカだから下がらないんだっけ♪
で、コミュ。
手持ちの思い出が3つしかなく、カラメモにエントリーするのにまったく足りない。
背に腹は変えられないので、パフェ表に頼りました。
スンマセンスンマセン。
このゲーム、パフェ表は使うべきじゃないと思ってるんですがカラメモもエントリーしたいし・・・。
断腸の思いで、苦渋の決断でした。
29週、続いてレッスン。
同じくダンスレッスンを行う、そして同じくノーマル。
今度はきっちりテンション下がっちゃいましたよ or2
コミュもパフェ表に頼ってパフェ食い。
なんでも、りっちゃんの実家はチェーン店まである商店をやってるらしい。
んで、缶詰とか事務所に持ってきたのでありがたく受け取っときました(w
そしてボーナスレッスン発動。
歌詞レッスンを行なって、これはイイ感じにグッド取れました。
もうちょっとでパフェだったんだけどな。
30週、オーディションに参戦、全国30k。
カラメモにエントリーするにはまだ思い出が足りません・・・。
4番エントリーしたら、5番にランクSの人がっ、ガクガクブルブル。
って、エントリーメンバースクロール見たら、ランクSの人、Lv10でワタシの38番高速と一緒じゃん。
もしかして、ランクSになって、かなり衰退してる引退間際のユニットだったんでしょうか・・・?
ただ、Lvが同じとはいえランクS、全力で立ち向かわないと、です。
というコトで、ココは流行3位のViを見送る方向で。
6thにならない程度にアピールはしますけどね。
第1フェーズ、COMがボム投下しまくり。
危機感を感じて自分もボムを投下、2nd-2nd-5thと狙い通りの結果。
第2フェーズ、ボムを節約して普通のアピールのみで。
3rd-2nd-4thの結果。
Daアピール1回をViにしてれば☆10だったかもね。
第3フェーズ、ボムを節約したかったのでギリギリまで様子見。
ダメだ、Vo審査員が帰りそうなのでボム投下。
3rd-1st-3rdの結果で☆10。
危ない危ない、ボム投下しなかったらVo落としてたかも。
結果、☆26で1位合格。
ランクSの人も2位に入って、HUM同士で1・2フィニッシュ。
うんうん、このパターンが理想ですよねww
オンエアでの「台詞部分で歌詞忘れ」はなくなりましたが、別な場所で歌詞忘れが・・・(ぉ
しっかりしてくれよ、りっちゃん。
以下、自分メモ。
【38番高速】律子
活動30週(残16週) ランクC ファン数36万4029人
魔法をかけて!→THE IDOLM@STER→ポジティブ!
Lv10(Vo8/Da6/Vi7) 勝率92%(13/14) 思い出11
取得済特別オーデ : --- ○-- ○×-(Vi Da Vo 歌姫 カラ LT ルキ TT HT)
注:TOP*TOP(TT)=エントリー資格ナシ
</アイマス記>

そんな感じに、今日は2アイマスをつぎ込んで終了~。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?269
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face