<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
●居酒屋 だるい家
毎度、アイマスネタでスイマセン。
渋谷に、あの「だるい家」があるというので行ってみました。
だるい家というのは、所属事務所のLvがLv1の時に事務所が入っている雑居ビルの1階の居酒屋です。
#事務所は3階にある。
渋谷の駅近くをウロウロして、ようやく見つけました、だるい家。
だるい家
本物はご覧のように「だるま家」です。
ちなみに、ゲーム中では2階がカラオケ教室、3階が事務所(765プロダクション)になっていますが、
見ての通りで、本物は2階に焼肉居酒屋、3階には韓国風居酒屋が入っているようです。
居酒屋ビルだったんですね(お

●営業(レコード店・店頭)
さて、コレだけでは寂しいので、営業で行くレコード店にも行ってきました。
私の記憶が確かなら、ここであのアイドルたちは販促ストラップを配るはずです。
はい、これですね。
MMV
レコード店「MMV」です。
もちろん、本物は渋谷センター街にある「HMV」です。
残念ながら、今日ははるちゃんたちはいませんでしたが(笑
ちなみに、渋谷が舞台になっているものとして、あずささんのDランク・ランクアップコミュとかもそうです。
ハチ公口の広場です。
背景右側のビルはQフロントビルですね。
レッスン場に向かうときの道路も、どうやらこの近辺のようなんですが・・・要調査ですね。

●というわけで、アイマス。
<アイマス記 OK墨汁! 34週-36週>
34週、全国30kオーディションへ。
まこっちゃんのテンションが「中」なのは気にかかるといえば気にかかる。
先にHUMの人がいたけど、2枠には入れると思い残り7秒でダイブ。
第1フェーズでボムを投下しつつ、順調にアピールを重ねる。
☆30で1位合格、もう1人のHUMの人も合格で幸先いい感じのスタート。
35週、楽曲リリースから10週が経過、「曲が飽きられた」減衰が入り、イメージレベルがLv10にダウン。
ダンス能力の低さも気になるのでオーディションエントリーを見合わせてダンスレッスンを行う。
○6個がグルグル回ってるところ、5個まで止めて6個目で失敗。
痛恨のミス!
もちろん、そのターンはbad判定になってしまう。
お陰で、オーディション合格で持ち直したまこっちゃんのテンションがまたまた下がる(汗
ノーマルレッスンであったものの、能力が伸びてイメージレベルがLv11に戻る。
コミュではCDレコーディング・はるちゃんを選択。
やべ、まこっちゃんのテンションが高の下限だよ・・。
週毎テンションダウンで中に落ちるな、こりゃ・・・。
で、CDですが、リミックスかなんかですか?
もう新しい楽曲はリリースできないし、アルバムは29週で出したし(お
36週、予想通りまこっちゃんのテンションが中に落ちたもの、後には退けず全国30kへエントリー。
順調に☆を重ねるものの、Vo審査員が帰りそうな・・・最後まで残りそうな・・・。
第3フェーズ7ターン付近でVo審査員はお帰りになったわけですが、☆15を獲得して1位合格。
ボムも第1フェーズでしか投下していないし、いい感じにボムを節約しつつオーデをこなしてます。
オンエアでは、もうノーアクシデントだぜ!
アピールもガンガンに出るし、多分今が絶頂期。
</アイマス記>

この後はやって帰還。
2での全国大会は今日で最後になるわけですが・・・。
多分、先日の「5人勝ち抜き」以上のレコードは出せないと思い、トナメに行ってました(お
ああ、シャロン様が可愛すぎる・・・でれ~ん。

comments (1) trackback (0)
自分が知っているのは246の青山方面(上に首都高が走っている)から渋谷方面を見た図ですね
| nnk | 2007/07/26 (Thu) 8:35 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?276
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face