<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
【今シーズンの過去ログ】
第8回伊豆急全線ウォーク Episode0102030405
【昨シーズン以前の過去ログ】
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode010203040506
伊豆急全線ウォークChallenge Episode0102030405060708
電車物語ラウンドトリップ Episode01020304050607
電車物語2ndSeason Episode01020304
電車物語 Episode01020304

ということで、今シーズンの最終回です。
昨シーズンはスケジュールが合わずに決行できなかったお泊り会。
今回はスケジュールを合わせて、決行できることになりました。
ただし、今日のウォークは独り旅でした。
残りのメンバーは都合もいろいろあって夕方に合流ということで。

いつもの電車で伊豆入りしてはちと早いので。
指定列車から3本落としににしました。
それでは、10時の伊豆高原からスタートです。

●第11区 伊豆高原駅→城ヶ崎海岸駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
伊豆高原駅出発:1000
このコースだと、指定のとおりに歩かざるをえない感じですね。
まぁ、スタートしたばかりで元気だからいいんですけれど。
下りで伊東から来て、この逆を辿ったことがある気がしますが。
その時はラストのアップダウンにかなり苦しめられた思い出があります・・・。
城ヶ崎海岸駅到着:1050・5388歩  距離3.7km(累計140.9km)

●第12区 城ヶ崎海岸駅→富戸駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
城ヶ崎海岸駅出発:1100
こちらはほぼ最短に近いコースになりましたね。
さすがに棒線駅を挟むところは駅間が短くてサクサク歩けます。
いつものように富戸漁港を横目に見ながらのシーサイドコースですが。
しばらくダイビングしてないなぁ・・・。
(富戸漁港は、東伊豆では有名なダイビングスポットの1つです)
相変わらず富戸駅への上り坂はキツい。
富戸駅到着:1150・5358歩  距離3.3km(累計144.2km)

●第13区 富戸駅→川奈駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
富戸駅出発:1155
いつもの代わり映えのしないコースに別れを告げて。
なんと今回のこの区間は新規コースが設定されました。
一碧湖の方まで行くとか、これは楽しみです。
ということで、初めて行ってきましたけれども。
確かに綺麗なところでしたね。
下り方面で設定してくれれば、紅葉が美しい季節だったかも知れません。
川奈駅到着:1330・10759歩  距離7.6km(累計151.8km)

●第14区 川奈駅→南伊東駅 コースレベルB(アップダウンがあるコース)
川奈駅出発:1340
ここも以前に設定されたことがあるコースですかね。
割と効率的なコース取りで助かります。
途中まで国道を行くのですが、やはり週末なのか混んでますね。
歩くのには歩道もちゃんと確保されてて歩きやすいのでいいんですけどね。
南伊東駅到着:1445・7219歩  距離5.1km(累計156.9km)

●第15区 南伊東駅→伊東駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
南伊東駅出発:1450
ということで、最終区間になります。
待つ川沿いの問題を拾いつつ。
その後は伊東駅へ直進のショートカットをしてしまいましたw
ま、海沿いの方は何度か行ってますし、まぁいいでしょう。
伊東駅到着:1525・3828歩  距離3.5km(累計160.4km)

伊東駅前の伊豆急の案内所は閉鎖してしまったとのことで。
今シーズンからは伊東観光協会の案内所でのゴール手続きになりました。
ちなみに、店頭に会議机を出しての対応。
聞くと「大詰めでゴールされる方が多いので、先週から出してます」とか。
そうですよねー。
この週末が、シーズン最後の週末ですからねー。

で、まずは第一陣としてワタシとわいいちが合流して、宿へと向かいます。
今年もお世話になります、伊東小涌園です。
まずは、歩いてきて汗とか書いてるので、お風呂ですお風呂。
ふー。
やはり温泉は良い、心身ともに癒されるわー。

その後、M.Hayashiともとろ~の到着を待って夕食へ。
こちらも大変美味でございました。
やはり海の幸が美味しいですよね。
ついついビールが進むというものです。
いやー、満足した。

そしてそののちには、お隣のマックスバリュへ買い出しに行って2次会となるワケです。
このメンバーで飲むんだから、そりゃバカな話にならないわけがない。
盛り上がるわけですよ。
当然のようにワタシが最初でしたけれども。
や、でも、結構頑張りましたよ。
3本飲んで、アイス食べたところまでは覚えてますので。
でも、そこで轟沈しました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2776
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face