<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
というわけで、アイマス・みなっちプロデュース「OK墨汁!」は本日を持って引退・解散しました。
今までの熱いご声援、ありがとうございました。

<アイマス記 OK墨汁! 55週-57週→引退>
55週、ワクテカだし、名残のオーディション。
だったつもりが、☆24でフレッシュ判定負け or2
56週、流石にコレでは終われないと思い、再びオーディション。
今度は勝ちましたよー。
57週、社長に「奇跡を信じてオーディションを受けたまえ」と言われるも、歌詞レッスンにする私マーメイ。
パフェレでテンションを上げる。
コミュはCM撮影・・・って、コレ、以前にもやった記憶が・・・(ぉ

そして、ランクアップできずに・・・というか計画的にランクアップさせなかったわけですが、引退です。
はるちゃんまこちゃんにその旨を素直に伝える。
2人とも、突然の事でかなり驚いていたようだが、納得はしてくれた。
んで、いよいよ引退コンサートのセッティングに入る。
まず会場は・・・もちろんドームですよっ!ドームっっ!
そしてラストソングは・・・やはり春香の持ち歌「太陽のジェラシー」を選択。
衣装とアクセサリーも選んで、いよいよ当日を待つばかりに・・・。
コンサート前、はるちゃんが「もうファンの前で歌えないのかと思うと・・・」としょんぼりした様子。
ワタシの励ましもあってか、なんとか元気になってくれました。
引退コンサートがはじまり、いよいよラストソング。
今までに獲得した思い出を使い、惜しみなくアピールを重ねる。
引退コンサートは大成功!
そしてグランドフィナーレへ・・・!!

アイマスやってて良かった(TдT ←感動で滝涙
そして、やっぱりアイマスはギャルゲーだとも思った(ぉ
最終評価 : OK墨汁!(春香+真)
  アイドルランク : B
  イメージレベル : Lv9
  獲得ファン数 : 91万5002人
  ~春香TrueEND~

そして、OK墨汁!の引退成功によりワタシのプロデューサーレベルも上がりました。
Lv3新米P→Lv5中堅Pです。
なんと、Lv4普通Pを飛び級、一気にトリオのプロデュースが出来るようになりました。
もう1ランク上がれば、次はいよいよLv6いんr敏腕Pだぜ(マテ
</アイマス記>

その後は熊3
はい、ここで熊3のちょっとしたTIPSです。
知ってる人も多いかもしれませんがね。
モード選択や、クイズジャンル選択などは、1度選択したあとに「決定」「取消」の確認がありますよね。
鬱陶しいと思いませんか?
そんな時は、ダブルクリック(ダブルタッチ?)です。
例えば、モード選択で「全国トーナメント」をダブルクリックすれば、それが選択・決定されます。
同様に、クイズジャンル「学問」をダブルクリックすれば、それが選択・決定されます。
そーいうイメージです。
いちいち「決定」へ指を動かすのが面倒だというモノグサなアナタ、ぜひお試しあれ(笑

今日は2クレほど突っ込んできました。
2回とも3回戦落ち (´・ω・`)シャローン
つーか、2クレ目の2回戦、雑学○×だったのですが。
あぁ、ワタシ、雑学は結構得意です。
スコア99.83という、多分、自己ベスト記録。
心の中で「よっしゃ、ワタシのシャロン様が最優秀生徒だっ」とか思ってたら。
アメリア先生「1位はこの方です。おめでとう」
あっるぇ~? ワタシじゃないよー?
スコア99.98のユウ&サツキ(←まだ公式キャラ紹介がないかわいそうな人たち)に負けました or2

そう言えば、順番待ちのときに気付いたのですが、ナビゲーターがフランシス先生の人がいました。
どーいう条件で、ナビゲーターが決定されるのでしょうかねぇ。
自分は、2時代はフランシス先生にナビゲートして貰っていて、そのカードを引き継ぎました。
それなのに、今のナビゲート役はアメリア先生です。
うーん、ナゾいですね。
ま、ワタシはアメリア先生が大好きですから、全然問題ありませんけどね(笑

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?301
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face