<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
昨夜、電気屋から「厄除け行かねー?」とか呼ばれたので行ってみることに。
数え25才、今年は大厄になるminatchです。
とりあえず、ここで1つ確定したことは。

電気屋が音頭取るとグダグダ。

まぁ、以前からそんな気はしてたんだけどね。
とりあえず、東京駅でかまと合流して、T線で浦安へ。
くもりんに拾ってもらって昼飯食らって一路成田へ。
途中、湾岸幕張からドライバーチェンジしてワタシに。
かまはリアシートでくたばってます(ぉ
で、ナビの通りに進んで、JR成田駅前を右折ね。
えーと、右折レーンにパイロンが置いてあるのは何でだろー?
右折禁止だよぉー? あるぇ~?
仕方なく左折。
ぐるっと大回りして、今後はナビではなく看板を頼りに目指す。
んで、なんとか目的地っぽい方向になたところで、適当な駐車場に止める。
おっちゃんに「こっからバックで入って!」とかペーパードライバーにはなかなかツラい事を言われました。
おっちゃん達の誘導により、なんとか入れられました、ふぅ。
免許を取っておよそ4年になりますが、気分はまだまだ初心者。
キツかったです(ぉ
だって、車を運転する機会があんまりって言うか全然無いんだもん・・・。

んで、成田山新勝寺
なんとか電気屋を捕獲して、4人で厄除けしてもらいに行く。
ワタシを除く3人は早生まれだから、今年は前厄。
ワタシは本厄です。
んで、厄除けお祓いですが・・・祈祷料5k円、7k円、12k円。
この決して安いとは言えない祈祷料です、真剣にお祓いしてもらおう(ぉ
5k円の祈祷料を納めて、お祓いしてもらいました。
こーいう本格的なのは記憶にある限り初めてなので、にわか信者になった気分です。
お祓いなんて気休め、と言ってはそれまでですが、今年1年災厄なく過ごせればと思います。
ちなみに、ワタシは無宗教です。
成田山新勝寺まで来たのは、電気屋がそこにすると言ったからです。
ま、深い理由なんて無いってコトですよ。

この後、かまは電気屋の車で帰ると言うことでそちらへ。
ワタシはくもりんの車で浦安へ。
くもりんは秋葉原で新年会だと言うので一緒にT線に乗り込む。
茅場町で降りていきました。
自分は大手町で下車。
ヤエチカのラーメン激戦区で夕食を食べてきました。
中国ラーメン揚州商人というお店。
タンタンメンを頂いてきましたが、ウマでした。
ゴマの香りがすごく食欲をそそります。
細めのストレート麺で、大変美味しゅうございました。
あと、スイカで支払えるのもグッドです(笑

東京駅から京浜東北線で蒲田へ。
ゲーセンへ行ってアイマス
アイマスはセイバーマスターに5クレ投入。
というか、このペースじゃないと15日までに引退できない(笑
熊は2クレジットを突っ込む。
1回は優勝できましたー。
そんな感じで今日は終了。
PC復旧作業は、というかクリーンインストールすることにしたんだが、明日だな。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?320
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face