<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ということで、久しぶりにダイビングに行ってきました。
調べてみたら、なんと4年ぶり。
機材、ちゃんと使えるのかな。
っていうか、ウェットスーツ着れるかな。

昨夜はKさん宅でお世話になりまして。
Nさんのクルマで、目指すは館山は波左間海中公園です。
ほげほげと準備をしますが、手順はそれなりに覚えてるものですねぇ。
予想はしていたけど、ウェットがキツいぜー。
モタツキはしたものの、なんとかセッティングを終えて、いざボートへ。

館山は初めて潜りましたが、なかなか楽しかったです。
1本目は高根ポイントへ。
水中に神社があるので、そこにお参りしたりとか。
あと、コブダイが居ついてるようで、間近で見ることが出来ました。
っていうか、触ることが出来ましたw
かなり人馴れしているのか、全然逃げないんですね。
コブダイのコブは、意外とふにゃっとしてて柔らかかったですw

2本目はドリームというポイント。
水中に枠型のコンクリートブロックが沈められている場所でした。
これをくぐったりしてるだけでも楽しいですね。
物陰が多いということで、いろいろな魚が住み着いているようで、それも見どころ。

と、2ボートで久しぶりのダイビング、十分に堪能出来ました。
適当に後片付け、パッキングして撤収です。
再びNさんのクルマで、昼食へ。
館山インター近くで回転寿司を頂きました。
地元産の魚とかもあり、美味しくいただけました。

その後、蘇我駅まで送っていただいて、総武快速線直通で品川へ。
うまいこと進行左側のドア横席を確保できたので、そこに機材キャリーを固定。
これでok、途中は津田沼しかこっち側は開かないぜ、と。
ぐっすり眠って、品川で乗り換えて、あとは京浜線と池上線で帰還しました。

お誘いありがとうございました、ぜひまた誘って下さい>Kさん

●ダイビングログ
DiveNo.47(20131104)
波左間/高根 流れあり 18.2℃ エントリ9:20→エキジット10:07 最大18.0m
スチール12L 190→40  ウェットスーツ/ウェイト4kg

DiveNo.48(20131104)
波左間/ドリーム うねり少し 20.0℃ エントリ11:23→エキジット11:58 最大22.4m
スチール12L 190→40  ウェットスーツ/ウェイト4kg

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3304
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face