<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、今日もメールが来ました、アイマスりっちゃんから。

Frm : 秋月律子
Sub : フェードアウト?
Tim : 2006/01/27 0926
律子です。
(中略)
んーと、じゃあさっそく…27日(金)の13時から27日(金)の19時に、事務所に来てもらえませんか?
待ってますからね~。

キタコレ!!
当日6時間ブースト!(吐血
会社を定時退勤、蒲田のゲーセンへ直行です。
4サテすべてが埋まっていましたが、何とかブースト時間内にプレイできました。
と言うわけで、レレレでプレイ。
勿体無いブーストの使い方してるなぁ。
ま、消化試合だし(ぉ
久々にりっちゃんでパフェ出せましたよー。

続いて
昨日のエントリに書いたとおり、個人授業中心です。
うーん、なかなか完走出来ませんねぇ・・・。
相変わらず3限目・4限目止まりです。
5限目まで進んだ事は今までに1度だけです or2
んで、気分を変えてトーナメントにエントリー。
順調に勝ち進んで予選3回戦。
雑学・連想です。
こんな問題が出ました。
雑学・連想
連想クイズってのは、先に回答選択肢(下側4つ)が表示されます。
んで、キーワード(上側)が、時間差をおいて順に表示されます。
当然、第1キーワードの「国分寺線」で西武鉄道と回答しましたよw
ゲージを見れば第1キーワードで回答していることは一目瞭然ですねw
ちなみに第1キーワードで回答できたのはワタシだけでした。
つーか、東急鉄道ってナニよ。
東急は東急電鉄だろう、と。
んで、この予選では、アタリを引いたのか、5問目に再び鉄道問題。
雑学・連想
第1キーワードでJR貨物とJR東日本は違う、と。
第2キーワード、JR四国のような気がするけど、自信が無いので回答しないでおく。
第3キーワードでJR四国に確定、回答。
ちなみに見ての通りで単独正解です( ̄ー ̄
JR北海道を選択してる人が多いようですが、JR北で走ってるのは「ドラえもん列車」ですよー。
JR○○を問うような連想は、コーポレートカラーを覚えておけばまず回答出来ます。
北:ライトグリーン / 東:グリーン / 海:オレンジ / 西:ブルー / 四:スカイブルー / 九:レッド / 貨:コンテナブルー
キーワードに十中八九はコーポレートカラーが出てきますからねw
そんな感じで決勝まで進出、4位でしたけどね or2
ちなみに、上級魔術士8級に昇級しましたよー。
相変わらずエルフ組ですけどね or2

んで、再びアイマスへ、新ユニットを結成しました。
「賛美歌13番」 (雪歩あずさやよい
いよいよ、トリオのプロデュースに挑戦です。
ユニット名は判る人だけ判ってくださいwwww
3クレジット、レレレでプレイ。
と言うのも、プロデュース開始直後は、ほぼ確実にブーストが来ます。
んで、そのブーストをうまくオーディションで活用したいと言う考え。
4週目にオーディション、コレが理想の流れです。
プレイ中にりっちゃんからメール着弾。
ブーストでした。
これで3日連続で律子からブースト(お
一体、ナニが律子をそうさせているのか・・・。
そんな感じで終了ー。
家に帰ってきたところであずさお姉ちゃんからもメール着弾。
当然ブーストです。
明日、何時ごろ行こうかな・・・。

マイミクのしょーじさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1295781)から調味料バトン来ましたよー。
土日はトピックが多そうなので、週明けにでも回答しますねー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?342
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face