<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
タイトルは今日の移動ルート(笑

今年も、横浜でヨコハマ鉄道模型フェスタが開催です。
ということで、SANCHEと行ってきましたよー。
会場到着は1030頃だったかな。
ランドマークプラザに怪しい列が出来ています。
あ、アレだなwwwww
ワタシたちは小田急HiSEのBトレを買うべく、そちら側に並びます。
係員「購入が済みましたら、そのまま会場入りして頂いて結構でーす!」
通常待機列に並ぶよりも、ずっと早く入れるようです(笑
会場とほぼ同時に入場(笑
まずは、小田急の物販ブースでBトレをゲット。
各社の物販ブースを見たり、展示物を見たり、レイアウトを見たり。
んで、会場にいたちゃみに挨拶したりとか。
本当はゆっくり見て回りたかったんだけど、昨年同様。
人多すぎ。
と言うわけで、早々と撤退モードに。
ちゃみにひと声かけて会場から脱出。

ちょっと早いけど、昼飯かなーという流れ。
東神奈川駅のホームから見えるラーメン屋「柿岡や」へ行ってきました。
以前、京都で食べた事があるのですが、結構ウマだったので。
ここは魚介系の香る醤油ラーメン。
さっぱりながらもしっかりとした味わいです。
ただ、京都で食べたものより、魚介の香りが薄くなったような・・・。
SANCHEにそれを言ったら「水のせいじゃない?」と。
あー、なるほど、そうかもね。

んで、横浜に戻ってゲーセン行脚開始。
と言うのも、熊のプライズフィギュアが欲しいんですよー。
アメリア先生シャロン様がとても欲しい。
ユリは別にいらない(お
横浜では5~6件くらい見たのかな?
置いてあったのは1件だけでした。
しかも、パッケージサイドの穴が開いてなくて、ふたがテープで固定されてる・・・。
ワタシの腕ではとても取れそうにありません。
#みなっちのUFOキャッチャーの腕前=熊で言うと「修練生10級」レベル
とりあえず、横浜のぽち屋へ。
店内をだらだら眺めてるとあおれん到着。

んで、伊勢佐木町へ行って探すか、川崎へ行って探すか・・・。
結局、市営バス7系統に乗り込んで川崎へ向かうことに。
一番後ろの座席に座ったのですが、リアから差し込むお陽さまがとてもあたたかく。
ばっちり寝てました。
んで、川崎着。
ここでも6~7件くらいかな、見て回る。
あおれんのナビで見て回っていたわけだが、すげぇ詳しい。
迷い無く道を進んでいくし(笑
結果、2店で見つけるものの、1店はパッケージが斜め配置で無理。
キャッチャーが回るタイプだったらチャレンジする価値はあると思うケド、回らない奴だった。
もう1店でチャレンジしたものの、アームが弱く掴めないっす。
あー、ワタシにシャロン様をくれー。
眠いを連発していたあおれん、ここでギブ。
ご帰還なされました。

さて、ワタシとサンチェは「やはり秋葉原か」という結論に達する。
京浜東北線で秋葉原へ向かう。
まず、絶対にあると思われるレジャーランド秋葉原へ。
ありましたよ、確かに。
ここのプライズ、UFO部分がアームでなくて棒になっているんです。
んで、通常、商品が置かれる場所には板が置いてあって。
ところどころに穴が開いているので、UFOを操作して、その穴に棒を差し込む方式。
なんかえちぃ書き方してますけど、実際にそうなんだもん!
他に説明のしようがないんだもん!
やってみると簡単なように見えて激ムズ・・・。
ちなみに、見てる間に景品取れた人はいませんでした・・・。
もちろん、自分も取れませんでした or2
んで、別のゲーセン。
こちらはマシン2台にフィギュアが入れられていたのですが・・・。
片方にシャロン様、片方にアメリア先生とユリが入れられていました。
シャロン様の方はプレイしてる人がいたので、まずはアメリア先生にチャレンジ。
・・・。
1プレイ目であっさりゲット(お
キタコレ!
でも、今までさんざん苦労してたのはナンだったのか、ちょっと判りません(お
シャロン様の方は5人ぐらいでギャーギャー騒いでプレイしてたのでパス。
なかなか開きそうに無いし、開いてもやりづらい雰囲気だし。
横から見てて、シャロン様マシンはアーム弱いの判ったし・・・。
再度、レジャーランドにチャレンジするも玉砕。

おしまいは新宿。
秋葉原から総武線各駅停車に乗ろうと改札を入ったところで、LED。
各駅停車 17:06 三 鷹
_快速_ 17:09 高 尾

2人で首をかしげる。
「快速 高尾」ってなんだ?
ホームのアナウンスで、全車指定の快速だと案内している。
どうやら、ナニか臨時列車のようで・・・。
つーことで、先発の各駅停車で秋葉原へ、御茶ノ水で快速に乗り換えて新宿へ。
まずは東口方面のゲーセンを捜し歩く。
歌舞伎町の方も含めて10件くらい回ってみるも、なぜか1件も置いてない。
いったいどういうことだ・・・。
ショボーンして西口方面へ。
ぽち屋を覗いて、いつもの場所で食事。
今日は、2人とも「普段、あまりオーダーしないもの」をオーダーしてみました。
珍しくドリンクバーの炭酸がそこそこ効いてました。
でも、ウーロン茶が原液切れでした。
途中でアイスティーも原液切れになったようです(お
そして、デザートにワタシはミルクレープ、サンチェはコーヒーゼリーをオーダー。
妙に出てくるのが遅いと思ったら・・・。
コーヒーゼリーが出来たてですよ、多分。
妙にゆるゆるでした。
まぁ、私のミルクレープは普通だったので無問題ですが。
と言う事で、今日もネタのつきないお店でした。
その後は近くのゲーセンで
ちなみに、フィギュアもあったのですが、アメリア・アメリア・ユリって(お
なぜシャロン様がいないんじゃー!
んで、新宿駅から山手線内回りに。
SANCHEは渋谷で降りて行きました。
おつかれー。
自分は五反田へ出て、たまにはバスで帰還。
先日、乗り損ねてたしねw

と言う事で、今日の戦果はコレ。
アメリア先生~♪
シャロン様も早くゲットしたいですー。
シャロン様を譲ってくれる人いたら、こっそり連絡してください。
秘密は厳守しますのでm(__)m

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?350
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face