<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
久しぶりにこの話題、Bトレインショーティーです。
えーと、我が城の在庫(!?)のBトレインが明らかに300両を超えています。
当然、未組立。
というか、いわゆる「全く手付かず」という状態。
カートン箱うず高く積み上げているわけですわ。
で。
今までは、先に発売されたものから順に組み立てていました。
先入れ先出し、コンピュータの待ち行列で言うと「キュー」方式。
ですが。
高く積みすぎて、先に発売になったものが下の方に・・・。
取り出しづらくなってしまいました。
と言う事で、方法変更。
上積み上出し、コンピュータの待ち行列で言うと「スタック」方式に。
つまり、一番最後に積んだモノから処理しようと言うことです。
今日は、通常シリーズパート14の前半1カートンを処理しました。
明日、残業とかしないでまっすぐ帰ってきたら、後半1カートンを処理しようと思います・・・。
つか、久しぶりにBトレ組んだけど、腕が鈍ったかも(お
ニッパでパーツ切りまくったせいか、右手が軽く筋肉痛です(お
とりあえずの目標として、今月中に5カートンの処理完了を目指します(お
#14が残1カートン、13と12が2カートンずつ(お

comments (3) trackback (0)
>北
あい、FIFO→LIFOへの移行です(w
ちなみに判らない人のために解説すると
FIFO→First in, First out(先入れ先出し)
LIFO→Last in, First out(後入れ先出し)
です。
プログラムやってる人で知らなかったらちょっとマズいですよ?(ぉ
| 37 | 2006/02/08 (Wed) 22:55 |
間違えた…FIFOからLIFOへの移行でした(汗
| 北1010番街 | 2006/02/08 (Wed) 15:11 |
LIFOからFIFOへの移行ですな。
| 北1010番街 | 2006/02/08 (Wed) 15:11 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?353
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face