<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
えーと、タイトルはこんな感じ。

まず朝は、わいいちとバスで川崎へ。
川崎駅前であおれんのクルマに拾ってもらう。
そして、横浜のチベットへ。
横浜のチベットにてSANCHEを回収するw
そして、目指すは相模大塚。
そう、今日は相鉄のイベントがあるのです。
相模大塚駅に到着したのは0930頃。
1000着を予定していたので、だいぶ早めに着きましたねw
待機列を見たところで、すぐに並ぶ判断を下す。
わいいちと自分がパスネット列に並び、あおれんとSANCHEはクルマを止めにといったん分離。
さて、線路のすぐ横なので、電車が見えるわけですが。
あ、5000系の急行海老名行きだー。
さて、列が長くなっている対策なのか、パスネットの購入枚数調査の人が回ってきました。
で、販売開始も1030から1000に繰り上げられたようで。
しかし・・・。
待てど暮らせど、列が進まねー。
段取り悪すぎだぞー!?
相鉄、日比谷とかいろんなイベント出てるくせに、なんでこんな手際悪いんだー!?
何度も列を動かすから次第にぐちゃぐちゃになっていくし。
並んでる人たちがイライラしてるのがよく判ります。
仕舞いには怒号が飛び交い始めました(´д`;
と、そんなこんなやってるうちに・・・。
「あれ? あの電車は・・・」
「ベンチレータがグロベンだから7000系じゃなくて5000系ですねぇ」
「自分たちが並んでまもなく、下ってきましたよね、5000系」
近くに並んでた2名とわいいちとワタシの4人でそんな会話。
「5000系って、確かもう1本しかいないですよね」
「ええ、確かそうだったと思います」
「今、下って行ったって事は・・・」
「待っている間に、海老名まで下って、折り返して横浜へ行って、また下ってきた、と」
「うわぁ・・・」
「つまり、ここを通るのが3回目ってコトですよね」
「この列の進み具合だと、海老名から戻ってくる上りも見て4回になるかも」
そんな洒落にもならない会話でした(お
なんとかパスネットを購入して、もうおなかいっぱい。
戦略的撤退決定です。
SANCHEとあおれんによれば、部品販売や撮影会もひどかったとの事。
もっとしかっりしてよ、相鉄さん!

続いて、相模原の馬車道へ。
もとろ~も合流、店内に入ったところで・・・。
キタコレ!!
これがワタシの求めていた馬車道だよ!
矢羽根袴のおねぇさんがあっちにもこっちにも!
ウヒョー!
5人で10k弱の昼食と、かなりエンゲル係数高め(お
パスタも堪能したし、ドリンクバーとケーキバーも堪能したし、矢羽根袴のおねぇさんも堪能したし(笑
いやぁ、眼福眼福。
ごちそうさまでしたwwww
その後は相模原市内のゲーセンで

続いて鴨居へ向かう。
まぁ、みんなの行きつけの模型店ですがねw
あおれん号にワタシとSANCHE、あおれんが乗車。
もとろ~号にわいいちともとろ~が乗車して鴨居を目指す。
が、いきなり別方向に(ぉ
「現地集合ねー」と言うことに相成りました(お
鴨居に先着したのはSANCHE運転のあおれん号でした。
ちなみに、SANCHEがバイトに間に合うかぎりぎりの時間。
鴨居でワタシを放り出して、あおれん号は横浜のチベットへまっしぐら(お
しばらくしてもとろ~号も鴨居に到着。
店の在庫を物色しながら、いろいろ。
ワタシはモデモの箱根登山を引き取るので走行チェックをしてもらいます。
そんな感じで模型屋をあとにします。

その後は第3京浜を東京へ向かい、世田谷の百麺へ。
世田谷のココに来るのは久しぶりです。
中目黒のは先週だか先々週に行きましたが(お
お決まりのように太麺+4点盛りにしましたw
そして替玉する、と。
うまうま。
腹いっぱいラーメンを食ったところで、もとろ~号で用賀駅へ送ってもらい、解散。
もとろ~は東名高速へ、わいいちはZ直通に、ワタシは二子玉川へ。
やってきたのは根津さんちの30000系だったわけですが・・・。
乗り込もうとしたその時に。
ブーーーーーーー
列停が扱われたのか、非常停止で発車できなくなりました。
駅員氏が走ってきて、なにやらやってます。
程なくしてブザも止まり、4分遅れながら無事に発車。
車内放送によれば、どうやら落検マット動作だったようで。
二子玉川→旗の台で乗り継ぎ、池上へと帰還。
お疲れ様でした。

comments (0) trackback (1)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?381
大塚だけど豊島区ではない。
てなわけで、池上のminatch邸で朝7:00。
早起きした理由は、相模大塚で行われた相鉄のイベントに行くためでございます。

minatch邸近くのバス停から、川
| まいにちのけんぶんろく。 | 2006/03/07 (Tue) 15:58 |
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face