<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
先日、もとろ~とともにプランニングした宇都宮餃子を食べに行く会。
じゃ、スカイツリートレイン(以下STT)も組み合わせようってなりまして。
宇都宮で餃子→日光へ移動してSTTで帰京。
そんなプランが組まれました。
で、賛同者を募ったところ、合計6人が集まり、本日決行です。

で、みなっちですが、昨夜の酒が残りまくりで超グロッキー。
2日酔いも甚だしい、コレがなければどう考えても城で死んでるパターンです。
でも、一応言い出しっぺの1人だし、餃子は食いたいし、STTも乗りたい。
重い身体を無理やり起こして、なんとか集合列車として指定されたSSラインに乗り込みました。
車中、ずっとグッタリしておりました。

宇都宮到着。
以前食べた正嗣が大変美味だったのでまた食べたいと思って並んだのですが。
かなりの勢いで戦略ミスでした。
列の進み具合を考慮し、途中まで並びましたが断念しました。
まさかあんなに列が動かないとは思いませんでした or2
この後にSTTがある以上、ある程度のところで見切りをつけるしかなかったのです。

結局、駅付近まで戻って宇都宮餃子館に入りました。
正嗣が食べられなかったのは残念ですが、宇都宮餃子はいただけたので良しとしましょう。
この頃になって、ようやく食物に手が出せるくらいまで回復してきました。
6人で満足行くまで餃子を頂いて、1400円/人ほど。
まぁ、ビールとかライスとかオーダーしてた人もいることを考えれば、満足度は高いと思いますよ。

日光に移動して、買い出しを済ませて、いざSTTの旅。
とは言っても、ご承知の通りで種車は6050系の訳で。
足元から「ドコドコドコ・・・」と旧型車特有のCPの音が響いております。
行楽特急ですから、車中ではビールでも飲みたいところではありますが。
流石に2日酔い(だいぶ回復はした)なので、やめておきました。

途中の北千住で3名が分離、お疲れさまでした。
残る3名で終点の浅草まで。
列車名の由来となっている東京スカイツリーが見えてきたあたりになって。
「今から登りに行く?」という話が誰からともなく。
「なんで北千住の3人が分離する前にその話をしなかったのか」
「絶対、先に降りた3人に恨まれるでしょ!?」
ということで、今回はそのまま浅草まで乗車となりました。

浅草からは上野、池袋を経由して帰還しました。
午前中、全く機能していませんでしたが、良い小旅行でしたね。
またなんか理由を作って集まりましょう。
参加の皆さま、お疲れさまでした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3899
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face