<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ビックリ5スタンプラリー、来年2月末までなんですよね。
ボヤボヤしていると、気がつきゃ終わってるとかになりかねないと思いまして。
まずは上毛電鉄を消化してしまおうと考えました。
上毛へ行くなら、一緒に東武の伊勢崎線支線も乗り潰したいのがいいかな、と。
てことで、プランを組んで行ってきました。

地下鉄で浅草へ出て、ふらっと両毛東武フリーパスを購入。
この企画乗車券ですが、、茂林寺以遠のすべてが乗り降り自由というフリーきっぷ。
つまり、伊勢崎線系の支線がすべて乗り降り可能。
今回の旅行におあつらえ向きというワケです。

浅草からは急行大田行きで館林へ。
館林から、まずは佐野線で葛生まで1往復。
車窓は、平野と山地の境目を眺めながらという感じ。
山の方がいい感じに色づいてきていましたね。

館林へ戻ってきて、お次は小泉線。
まずは西小泉へ、こんなところと言ってはアレかもですが、有人駅なのは意外でした。
駅舎も思った以上に規模があって立派な感じでしたし。
その後は東小泉へ戻ってから赤城行きに乗り込んで太田へ。

太田からは伊勢崎線で伊勢崎を目指します。
それにしても、東武って近郊では割と男気ある走りっぷりを見せてくれるのに。
地方の、この、ダダ流しの残念な走りは何なんでしょうね。
道路と並走しているところで、クルマに抜かれるとか、もうね。

伊勢崎からは両毛線に乗り換えて桐生へ。
実は朝から両毛線は車両故障とかで一部区間で運転を見合わせていました。
ワタシ乗る予定だった両毛線も、もしかしたら遅れるかもなー。
そしたら、その後の旅程をどうしようとか、心配していたのですが。
幸いにして数分の遅れで伊勢崎駅を発車しました。
こういう時の情報収集にかなり役立ちますね、JR東日本アプリの在線情報。

桐生から西桐生へアクセスし、ここから上毛電鉄です。
まずは西桐生でビックリ5のデジタルスタンプをゲット。
んで、ビックリ5フリーきっぷに入鋏してもらって、初・上毛電鉄です。
中央前橋行きで終点まで。
中央前橋で、フリーきっぷを見せて改札を出たのですが。
改札係員さん(2人いた)の1人が、そそくさと事務室へ入って行きました。
あ、はい、それで正しいです、察したようですww
中央前橋のデジタルスタンプをゲットし、再び出てきた係員さんから景品を貰います。

そのままフリーきっぷを活かして、赤城まで逆戻り。
赤城からは再び伊勢崎線支線乗り潰しに戻ります。
というか、後は特急りょうもうで浅草まで戻るだけなんですけどね。
ただ、赤城駅は上毛委託のためかSuicaで特急券を買えなさそうな雰囲気。
窓口で聞こうにも、先客がお時間かかっているようで・・・。
てことで、それならほぼ間違いなくSuicaで購入できるであろう新桐生へ向かうことにしました。
幸いなことに、先発の各停東小泉行きに間に合います。

無事に新桐生ではSuicaで特急券が購入できました。
駅内の売店で酒とツマミを購入し、特急りょうもうの車上の人となります。
いやー、今日の乗り歩きはなかなか充実していたなー、などと思い返しながら。
酒を空けた後は、ところどころうたた寝をしつつ、浅草へ。
あとは地下鉄で帰還しました。

あ、特急りょうもうで寝てたトコロ以外は、駅メモも欠かしていませんので。
赤新駅ばかりでしたし、いい感じにでんこが成長しました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4066
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face