<< October/2020
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
小田急ロマンスカー、VSEのみで実施されているシートサービス。
いわゆる「走る喫茶室」ってヤツです。
アテンダントさんが回ってきて、オーダーを取ってくれて。
オーダーしたものをバスケットに入れて座席まで持ってきてくれるというサービスなんですが。
今回のダイヤ改正で終了してしまうとのこと。
その後は、他のロマンスカーと同じくワゴン販売になるものと思われます。
で、それの名残惜しんで、VSE乗りに行かないかーとお誘いがあり。
明けでしたが遅めの時間にしてもらって、なんとか行ってきました。

参加者はいつもの4名、往路はEXEで箱根湯本を目指します。
EXE車は選んで乗りませんから、かなり久しぶりです。
んで、さっそく飲み始めるのもお約束でございます。
箱根湯本到着後はインターバルを利用して箱根湯寮へ。
ところが、送迎バスの運転手さんいわく「入場まで20分ほど待ちます」とのこと。
新宿時点で箱根湯寮クーポンを購入していたのがアダとなった形です。
そうと知っていれば、また別な手段も検討したのですが。

ともあれ、箱根湯寮へ向かい、20分ほど待って入場しました。
洗い場は混み合っていましたが、湯船はそれほど混雑を感じませんでしたね。
芋洗いなのも想定していたので、そこはひと安心。
それにしても、やっぱり温泉はいいものですね。
適当に上がって、箱根湯本駅へと戻ります。

復路は今回の目的であるVSEです。
シートサービスが主目的ですから、事前の購入は最小限にしました。
「乗ってからアテンダントさんが回ってくるまでのつなぎ」程度の量だけね。
んで、シートサービスでアルコールとか頼んで、持ってきてもらいました。
そして飲み始める4人。
シートサービスなくなっちゃうのは残念だけど、いやー、マンゾクした。

新宿到着後、更に軽くやって、ようやく解散しましたとさ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4172
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face