<< April/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
昨日、実はわいいちと飲んでおりまして。
その場で、「明日は伊豆行くか」と決まりました。
今日は2駅しか歩かないので、初電ではなくて少しゆっくり出動。
伊東からの伊豆急下田行き車内にて合流します。
なお、車両はアルファでした。

●第10区 伊豆稲取駅→今井浜海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:0940
山道ですねぇ。
さぁ、いよいよ歩き始めます。
コースマップなど全く見ていません。
参加記念だと思っているので、1枚は頂いて、城で保管はしているんですがね。
最近はWebからPDFで見られるので、コースを知りたいだけならスマホでもいいわけですし。
今回は見高入谷の方を回るルートが指定されていましたけども。
国道をショートカットするルートを取りました。
今井浜海岸駅到着:1100  距離9.4km(累計55.6km)

●第11区 今井浜海岸駅→河津駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
今井浜海岸駅出発:1105
こちらも、山側経由のコースが指定されておりましたが。
まぁ、海側の国道経由で行きますよね。
わいいちが「砂浜に降りてみたい」というので、そちらを回ってみましたけども。
あー、やっぱ海辺ってのはいいですよね。
しばらくダイビングにも行ってないし、どこか行きたいなぁ。
河津駅到着:1135  距離2.8km(累計58.4km)

河津駅近くで昼食、海鮮丼を頂きました。
いやー、やっぱ伊豆は海の幸が美味しいですよね。
軽くビールなどもつけつつ、美味しくいただけました。

帰京するにはちょっと早いということで、バスで天城越え。
何年かぶりに乗りましたけど、こんなにかかるもんでしたっけ(時間、運賃ともに)。
修善寺駅手前で事故渋滞にハマりまして、駅到着は10分ほどの遅れでした。
まぁ、路線バスですし、そんなこともありますよね。

修善寺からは伊豆箱根鉄道で三島へ。
途中駅交換で遅れが発生し、三島へ2分延着。
えーと、熱海行きは3分の接続なんですが・・・走りましたが間に合いませんでした。
てことで、後続の熱海行きに乗車します。
「混み合いましてご迷惑をおかけいたします、車内中程までお進みください」
そんなことを言うなら、増結すればいいんじゃないですかねー(熱海行き3両)。

その後、横浜でキャプテン、もとろ~を加えた4人で飲み。
いやー、キャプテン久しぶりだー。
それからダメな飲み会、そしてダメな吉村家へと続きました。
吉村さん家、久しぶりでしたが美味かったです。
酔ったあとなのでカロリー的な意味でヤバそうな気もしますが。

ようやく散会。
ワタシとわいいちは、KQに駅メモイベントの残りがあるということでそちらへ。
駅を拾いつつ、ワタシはE線に乗り換えて帰還しました。
今日飲んだメンバー、またよろしくです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4213
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face