<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
Frm:萩原雪歩
Sub:テストの点数が悪くて…
(中略)
も、もし、プロデューサーも賛成だったら、私、今週の月曜日午前10時~火曜日午後6時には事務所へ
(以下略)

こんなブーストメールが来ていたにもかかわらず、しっかりブッチしちゃいました(お
最近、アイマスやってないなー。
なんつーか、こう、イマイチ、燃えない(≠萌えない)のよ。
秋葉原でも100円化が始まったみたいだし、そろそろ終わりかもしれませんねー。
正直、ゲームとしてはイマイチですしね。
ただ、ゲームリリース前からの情報の出し方とか、上手かったな、と。
これでガッチリと、コアなファンを獲得したんでしょうね。
んで、その後のグッズ販売展開とか、さすがはナムコですよね。
恐らく、ナムコ的には、今やゲーム本体より周辺からの収益のが大きいのではないかと。
一部では、「グッズ購入者の半分はゲーム未体験」なんて事も言われてますし。

そんな事より、ワタシの中で今燃えている(≒萌えている)のはですね、やはり。
とりあえず、最近ようやく判ってきたのは、ランダム形式のサブジャンル。
ランダム形式ってのは、「形式」はランダムになるけど、サブジャンルは固定のわけで。
ちなみに、形式もランダムで、サブジャンルもランダムなのは「ランダム5」です。
賢者以上しか使えないブルジョワ形式。
スポラン1:野球
スポラン2:蹴球
芸ラン1:TVドラマ?
芸ラン2:映画
学ラン1:地理
学ラン2:歴史
学ラン3:理科・数学
学ラン4:文学?
このくらいは理解してきたぜー。
雑学はサブジャンルのカテゴライズが難しくて判らないです(お
とりあえず決勝まで進んだら学ラン3で勝負かけます。
ただ、まぁ、上級魔術士以下の人がいたら学ラン1にしますが。
#上級魔術士ではランダム2までしかパネルが開かない為、上級の人はランダム3を選べない。
#もちろん、大魔導士のワタシは選択できるのだが。
あー、シャロン様を可愛がりに行きたくなってきたぜ・・・。
でも、明日は多分残業だな(涙

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?427
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face