<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
本日はプライベートです。
本日は、函館本線の山線を攻めようと計画していたのですよ。
乗車券は一日散歩きっぷを利用することといたしまして。
まずは、札幌から小樽を目指します。
化け快速(って言うのかな?)、札幌まで快速エアポート、札幌から普通列車小樽行き。
ということは、uシートに乗り得ということですよ。

小樽では駅前の長崎屋で食料と飲料を調達。
普通列車倶知安行きに乗り込みます。
北海道の虎の子、キハ40でございます。
車内はサラリと席が埋まる程度の乗り具合でした。
山線の名は伊達ではなく、小樽を出てすぐに上り始めましたよ。

倶知安からは少々のインターバルをおいて長万部行きにスイッチ。
今度はキハ150でございました。
あ、クーラー入ってるw
くねくねと右へ左へ揺られながら、のんびり気動車旅行です。

長万部からは臨時の特急北斗に乗り換えます。
この列車で東室蘭までワープしますよ。
駅で切符を買う時間はなかったので、車内で購入しました。
特急北斗という割にはキハ283というのは意外でしたけどもね。
東室蘭からは再びローカル列車に戻り、苫小牧行きキハ143です。

苫小牧からはキハ40の岩見沢行きに乗り換えて、岩見沢から札幌へ。
こうして、今日の乗り鉄&駅メモ旅行を終えました。
明日からは、いよいよ北海道のおシゴトです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4292
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face